新年明けましておめでとうございます!


みなさんの大花火すごい綺麗でしたよ!


そして主催のパパさん!お疲れ様でした!


こういう場をつくってくださってくれてること感謝しています!

え?『でも、あと3回だけどな』って今言いましたか?笑笑


さて、祭りのあと記事です!


今年は仕事が忙しくて模型製作に時間をなかなか費やせないもどかしさがありました。


でも事前に絵コンテだけは練り上げていたのが不幸中の幸いでした。

雑な走り書きですが…お恥ずかしい




今回のテーマは『思いを紡ぐ』と決めてました。


人生を振り返っても志し半ばで断念した事ってたくさんあります。

でも、仲間だったり家族だったり次の世代へ紡ぎ繋いでいけたら無念ではないのですよね


そんなテーマを込めて製作していて、途中から頭の中に腐海が写し出されていました。


腐海も紡ぎ、再生、芽吹きを表してます。



風の谷のナウシカのラストショットって、ナウシカが腐海の再生を知り、命の芽吹きを後世に繋ぐという事を一枚の絵に凝縮させてます。



このセンスがこの頃の宮崎駿監督のすごいところです。

この頃の…(涙)


その一枚の絵を見てたらジムに見えてくるガヲのセンス!笑笑

急遽、時間ないっていうのに作り始めてました。



そんなこだわった表現をしまくったオレジム祭りの一番好きなショットはコレです!


ポーズが決まらず、実は糸で吊るしたら頭のイメージ通りになりました。工夫って面白い!



そしてジャブロー三兄弟の共闘!


totoさん!


3jinotitiさん


ガヲ



同じジャブローに挑んで、まったく別物に仕上がって、でもズゴックを返り討ちする結末は同じ。



めちゃくちゃ面白かったです!

お二方ありがとうございました!!



また今年の年末も よろしくお願いします!



追記

凝りに凝った洞窟ジオラマは…



さっぽろ雪まつりの雪像の如く…。


これもまた、

『終わりははじまり』