◆ソロモンからの警告 | ぐらぐら100% [東京版]

ぐらぐら100% [東京版]

  ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  つたない文章を ガマンしながら 読んで下さる

  酔った勢いで……ペタして下さる

  どうでもイイネ!で いいねを下さる

  みなさま ご訪問 ありがとうございます m(_ _)m





今回は地震のblogですドンッ

またまた長いモノですから

興味のない方は スルーでお願いいたしますm(_ _)m









昨日 2015年7月10日 13時13分ごろ


南太平洋 ソロモン諸島近海で椰子の木


マグニチュード7.0の地震がありましたなまず












◇地図上では オーストラリアの右上アップ











南太平洋で地震があると波


日本も連動します日の丸









◇揺れたのはココドクロ




ニュージーランドが揺れると 日本は大震災ビックリマーク あぶねーあせる
今回は 助かったー得意げ












ソロモンでは M7.0以上の地震が


2007年2月、2010年1月、2014年4月(この月は4発も発震)に起きています。



いずれの回も 日本をビックリビックリマーク させています目













というわけで



ちょっと心配なエリアだけ汗 


記しておこうと思いますメモ







◆遠く離れているのに 関連痛のように 揺れます痛っ!

☆北の方

・国後島付近
・北海道東方沖

・胆振地方中東部
・釧路沖
十勝沖
・十勝地方南部

・根室地方北部
・浦河沖
・釧路沖

能登半島
青森県東方沖





◆ふだんはあまり揺れませんが…

☆その他

・秋田県内陸南部
・長野県中部







◆余震がおさまりませんガーン

☆3.11の(いつもの処)

・三陸沖

・福島県浜通り
・福島県沖

・岩手県内陸北部

・宮城県沖
宮城県南部
・宮城県北部







◆ココはアカンビックリマーク

☆茨城・千葉コンビ

・茨城県沖
茨城県南部
・千葉県北東部
・千葉県東方沖







◆東京がいちばん揺れるところ!!

☆富士山南方ライン

・八丈島東方沖
伊豆半島東方沖
伊豆大島近海
・硫黄島近海






◆北陸新幹線で行けるんでしたっけはてなマーク

☆加賀百万石
石川県能登地方
・能登半島沖







◆穴場だけど安心できない汗

☆まん中

・東海道南方沖

・岐阜県美濃中西部
・岐阜県飛騨地方






◆揺れるとデカイあせる

☆西の方

愛媛県東予
三重県中部
・遠州灘






◆台風と地震のWパンチパンチ!

☆南の方

大隅半島東方沖

奄美大島近海
沖縄本島近海
・沖縄本島北西沖
・石垣島近海
宮古島北西沖



※赤字は震度4以上の可能性があります









◆パプアが揺れると 世界が揺れる も的中していますので的


1カ月間は ご注意ください目