ご訪問ありがとうございます^^
gura(
Twitter)です。
 

私の肌質

  • 年齢肌(40代)
  • 乾燥肌
  • 敏感肌
  • 皮膚が薄い (顏は肉厚です)
  • シミ多い
(↑)のように、お肌の悩みが多いので、
スキンケアを色々お試しするのが好きです
heart*
年齢を理由に諦めませんっ頑張るぞ~!
実際使用してみての使用感を中心に、
分かりやすい記事を書くよう心掛けています。

 

「京のすっぴんさん」から新発売される

「乳清と塩の石鹸」を使用させて頂きました。

 

image

 

(左)
■商品名 :乳清と塩の石鹸

■内容量:90g

■価格:1,944円(税込み)

 

(右)
■商品名 :純国産泡立てネット

■価格:432円(税込み)

 

まだ販売前の商品です。

私が使用させて頂いた石鹸は、お試しサイズの45gです。

セットで使用する「泡立てネット」も使用してみました。

 

 

「乳清と塩の石鹸」の特徴は?!
 
原材料は、
  • 石けん素地
  • ホエイ
  • 牛乳
  • 海塩
のみと、余計なものが入っていません。
シンプルで贅沢な石鹸ですねキラキラ
 
海塩とは、
玄界灘の海塩「うまか芦屋塩」を配合
しているそうです。
 
 
「乳清(ホエイ)」って何?!
 
聞きなれない
「乳清(ホエイ)」とは
京都市中心部から車で1時間余りの美山町北集落は、「かやぶきの里」として、国の重要伝統的建造物群保存地区に選定されています。
おいしい空気ときれいな水に囲まれた美山町で作られる「美山牛乳」は、町内でわずか3軒の酪農家がこだわりの製法(85度の保持殺菌)を用いて日々製造するため、大量生産ができない希少なもの。
その美山牛乳からチーズを製造する過程でできるのが「乳清(ホエイ)」です。
 

「乳清と塩の石鹸」の形やテクスチャーは?

 

 

image

半量の45gで、掌半分ぐらいの大きさです。

1つ1つ手作りなので、形は不ぞろいらしいです。

 

石鹸の中では、柔らかい部類かな?

 

赤ちゃんから漂うお乳のような優しい香りを感じました。

「乳清(ホエイ)」の香りでしょうか?

 

 

「乳清と塩の石鹸」で洗顔してみました。

 
泡立てネットを使用して泡立てると、
みずみずしい泡が簡単にできました。
ほんのりほのかに優しい香りがします。
imageimage
 
40代で乾燥肌の私でも、
「乳清(ホエイ)」や「牛乳」に包まれて、洗顔しているような気持ちのいい洗い心地でした。
 
洗い上がりは、
スッキリと言うよりは、
しっとり。
 
泡切れは、良くも悪くもなく、普通と感じました。
 

「乳清と塩の石鹸」は、乾燥肌・年齢肌の人におススメです。

 
私のように、
お肌を乾燥させたくない、
乾燥肌・年齢肌の人におすすめの石鹸だと思いました。
 

未発売商品なので、商品の情報はありませんが、ブランドページはこちらです。

check*無香料・無添加「京のすっぴんさん」

 

 

(↓)以前、無添加パウダーを使用させて頂いたことがある「京のすっぴんさん」、

無添加でお肌に負担の無い商品が多いと思います。

インスタグラムinstagramにもpostしています。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ 

  フォローしてね…