資生堂様より、

この度、「専科アンバサダー」に任命して頂き、

専科の保湿化粧水と保湿乳液のセット

専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー(保湿化粧水)」と、

「専科 パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー(保湿乳液)」を頂き、

お試しさせて頂きました。

 

専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー(保湿化粧水)と専科 パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー(保湿乳液)

 

---------------------------

(左)保湿化粧水 200ml オープン価格

(右)保湿乳液 150ml オープン価格

---------------------------

 
私は、
「専科」と言うと、
満島ひかりさんのすっぴんが美しくて、
テレビの画面に釘付けになってしまう
あのCMを思い出します♪
 
 
専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー保湿化粧水と専科 パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー保湿乳液の特徴は?
 
  • 肌本来のバリア機能を保ち、みずみずしく輝く絹のような触り心地の肌、シルク肌へと導く保湿化粧水と保湿乳液
  • 保湿化粧水は、濃密な感触で肌全体をつつみこみ、保湿乳液は、なめらかなうるおいヴェールで肌をつつみこみ、長時間うるおいが持続
  • ベタつかず角層すみずみまで浸透し、使うたびうるおってしっとりハリのある肌に仕上がります

 

専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー保湿化粧水と専科 パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー保湿乳液の使い方は?

 


両方とも、洗顔のあと、手のひらに適量をとり、顔全体になじませます。
※コットンでもお使いいただけます。
 
 
 

専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー保湿化粧水のテクスチャーは?

 
 

保湿化粧水は、

少しだけとろみのある無色透明の液体。

無臭でした。

 

専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー保湿化粧水のテクスチャー

 

 

専科 専科 パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー保湿乳液のテクスチャーは?

 
 

保湿乳液も、優しい柔らかい真っ白いクリーム。

こちらも無臭。

 

専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー保湿乳液のテクスチャー

 

専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー保湿化粧水の使い心地は?

 

 

保湿化粧水を、

お肌に、ハンドプレスして馴染ませると、

サラリとした感触なのに、浸透はいいです。

 

 

専科 パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー保湿乳液の使い心地は?

 

 

その後、

保湿乳液を、保湿化粧水の上に重ねるように伸ばすと、

柔らかいクリームなので、伸びも良く、

優しくお肌に馴染みました。

 

どちらも低刺激で優しいつけ心地でした。

 

 

専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー保湿化粧水&専科 パーフェクトエマルジョン シルキーモイスチャー保湿乳液を使い続けてみて?

 
 

プチプラですが、なかなかの保湿力です。

1,000円以内の基礎化粧水でこの保湿力は、驚きでした!

ただ、年齢肌の私は、この上にクリームを重ねた方がいいですが、

お若い方なら、これだけでシンプルな保湿ケアができると思います! 

また、
詰替え用がある点もエコでいいと思いました。

 

 

専科アンバサダーとしての活動

 

 

この度、
専科アンバサダーとして
友人などに配布する「化粧水・乳液の5日間分のサンプル」を5つ、
モニター品とは別に、頂きました。

 

専科アンバサダーサンプル

 

専科の封筒可愛いです♡

 

専科アンバサダーサンプル

 

友人にも配って使ってもらったところ、

  • 「中に、化粧水と乳液のサンプルが5つずつ、10個も入っていたよ!」
  • 「CMで見て気になっていたやつだ!いいねぇ。潤う!」
  • 「優秀プチプラコスメだね!」


などと感想を頂きました。

よかったら、チェックしてみて下さい。
 

 

check* この肌と、明日へ。|専科|資生堂

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

専科 パーフェクトエッセンス シルキーモイスチャー保湿化粧水&保湿乳液の他の使用者さんの口コミは?

 

 

▽他の使用者さんの口コミも参考になります。

check*私もアットコスメに口コミしています。(保湿化粧水)

check*私もアットコスメに口コミしています。(保湿乳液)

check*私も@cosmeブログにも投稿しています。

check*instagramにもpostしています。

 

資生堂様のブログレポーターに参加中!

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

 

お読み頂き、ありがとうございました。

 

私の肌質

  • 年齢肌(40代)
  • 乾燥肌
  • 敏感肌
  • 皮膚が薄い (顏は肉厚です)
  • シミ多い
(↑)のように、お肌の悩みが多いです;;

実際使用してみての使用感を中心に、
分かりやすい記事を書くよう心掛けています。

ワードプレスサイト立ち上げました。
ぐららいふ

 

▽エントリー必須です。

楽天ROOM始めました。

guraの楽天ROOM
 

 

followして下さると嬉しいですハート
twitter | instagramLIPSlulucos
お帰りにポチッして下さると嬉しいですハート

にほんブログ村 美容ブログ コスメレビューへ