先週、保育参観がありました。

息子たちの活動を見たり、母子別室で講演会を聞いたり
一緒に給食を食べたり、とても有意義な保育参観でした。
 
この日、親子で一緒に給食を食べました。
そして、同じテーブルに、1人だけ保護者の方が来られていなかった男の子がいました。
絶対寂しいはずなのに、
「僕のお母さんは、今日お仕事頑張ってるから来れないんだ。
お父さんは、〇〇の運転手で、僕乗せてもらったことあるけど、すっごくかっこいいんだぁ~。」と
一生懸命、私に話し掛けてくれました。
 
息子より、この子の発言に目頭が熱くなってしまいました。
もう5歳で親の背中を見ているんですね。
この男の子、この日は、日中頑張ったご褒美として、お母さんに沢山抱きしめてもらっていたらいいなぁ♡
 
 *
 
そして、この日、息子が大好きな仲良くさせてもらっている女の子のお母さんと
初めてゆっくり話すことができました♡
1年ぐらい前から、センスが良くて、空気が読めて、素敵な方だなぁ~♡と思っていたら、やっぱり関西出身!
関西LOVEトークで盛り上がりました^^
このトークのテンポ、センスの良さ、久々♡
 
(私がこの地に馴染めてないので、県外出身の方と出会うと、ただ嬉しいだけなんですが・・・)
 
 *
 
午後からは出勤で、バタバタだったけど、保育参観の日は、いつも幸せな疲労感です。
 
画像は、お借りしました。→