2014年1月1日に新発売されたイプサのフェイスカラー「フェイスカラー デザイニング パレット」を、

モニターで使用させていただきました。

イプサ「フェイスカラー デザイニング パレット」 7.2g 5,250円

4色のパレットに顔のパーツそれぞれの潜在感を引き出す カラーが揃えてあるフェイスカラーです♪

まず、さりげなくIPSAのロゴ入りの、スタイリッシュなコンパクトケースが、気に入りました♪

カラーは、ピンク系6種類、オレンジ系6種類の計12種類。

(画像は、IPSAのHPからお借りしました。写真クリックで拡大します。)

(画像は、IPSAのHPからお借りしました。写真クリックで拡大します。)

ピンク系は、

肌を明るく華やかに見せたい方、より透明感を出したい方におすすめ。

オレンジ系は、

自然な肌なじみを重視する方、頬に赤みがある方におすすめです。

私が使用したのは、ピンク系101PKです。

実際に使用してみた感想は、

何も考えずに、ABCDの順にのせていくだけなので、

メイクが苦手な初心者さんでも手軽に使える点が、良いなぁ。と感じました。

全体的に、薄付きで、上品な仕上がり

ファンデーションを塗っただけの凹凸の無い仕上がりも、

このパレット1つで、寝起き顔に、立体感が出て、一気に引き締まる感じです。

これまでは、チークと、ハイライト、シャドーが、別々のメイクアイテムとなっていることを理由に

時短目的で、チークのみ使用することが多かったけど、

1パレットで、チーク、ハイライト、シャドーが1つになっているので、

忙しいママさんでも、テクニック要らずに、メイクを楽しめることが出来るフェイスカラーだと感じました♪

check*イプサ 公式サイトはこちらから

Blingのモニターとして使用中です。