離乳食の記録となってきているブログ…ショック!

8/9

○そうめんがゆのきなこがけ
○豆腐&とうもろこしの混ぜ混ぜ
○かぼちゃの煮つぶし
○キャベツの煮つぶし
○人参の煮つぶし

きなこは6ヵ月からOKと知って、初めて与えてみました。
好きそうでは無かったけど、食べてくれました。

8/10

○10倍がゆ
○真鯛の煮つぶし
○トマトの煮つぶし
○人参の煮つぶし
○ほうれん草スープ

トマトは、苦手そう。
酸味が嫌いなのかな?
甘いトマトを選んでるんだけどなシラー

8/11

○パンがゆ
○豆腐の煮つぶし
○人参×みかんの果汁の混ぜ混ぜ
○じゃが芋の煮つぶし
○キャベツの煮つぶし

人参×みかんの組合せは、初めてしてみました。
気に入って一気に食べてくれましたドキドキ
そして、相変わらず、1番の好物は、パンがゆでしたニコニコ

8/11

○そうめんがゆのきなこがけ
○鯛のすり潰し
○かぼちゃのすり潰し
○トマト×みかん果汁の混ぜ混ぜ
○白菜のすり潰し

初めて与えた食材は、白菜。
キャベツやレタスと似た食感なのか、難無く完食ニコニコ
苦手なトマトは、みかん果汁と混ぜてみたら、美味しそうに食べてくれました。

今日から、2回食&卵デビューの予定だったけど、
お腹の調子がちょっと悪いみたいなので、卵デビューは遅らせます…むっ

息子の美味しそうに食べてくれる表情が見たいので、
これからも、息子の離乳食の手作り、楽しみながら続けていきたいと思いますドキドキ

Android携帯からの投稿