バイへリックスをつけると


幼児のような話し方になって聞き取りにくいので


自宅でしかつけていまません




それで、噛み合わせを浅くするのに時間が掛かってしまい


なかなか下の歯にブラケットが付けれませんでした。




*






下の歯のブラケットは、上の歯以上に


ゴミが隙間に入りやすく、


パンなどの柔らかいものを食べた後は、


沢山引っかかって悲惨です


(経験者じゃないと分からない、想像以上の詰まりようです)





これまで以上に、豆に、歯磨きします







そして、下の歯のブラケットは、


上の歯以上に、固い物を食べると痛いですが


締め付けてから、3.4日経つと慣れるので、今は、痛みは平気です




ペタしてね