先月のことになりますが。。。

お友達と、

大阪と京都の境の天王山やま。。。山腹の

大山崎山荘美術館 」に足を運びました。


ちょうど、紅葉も見頃で、

美術館と、紅葉と、

2つ同時に楽しむことが出来ました。


life

長い煙突が印象的な

美術館*


life

2階バルコニーからは、

京都市内が雄大なパノラマで眺めることが出来、

思わず、歓声おおっ


life

中には、雰囲気のいいカフェがありました。

大阪のリーガロイヤルホテルから、ケーキや焼き菓子が運ばれているらしいです。


窓から覗く紅葉。


life

写真撮影NGだった新館では

モネの「睡蓮」や、ジャコメッティの彫刻を鑑賞しました。


「睡蓮」が誕生することとなったモネの自宅の庭

「水の庭」、「花の庭」の写真がありました。


 ***


庭では、私のツボにはまる面白い彫刻を発見しましたトナカイカチューシャ


眠ってます…眠い


life


三つ子?


life


細過ぎる兎うさぎ


life


庭の紅葉の写真たち*

life

life

life


この日のデートの記事は、お食事編・お茶編へと続きます・・・


check*「三笑亭」編

check*「マールブランシュカフェ」編


ペタしてね