3日目、お昼からは、タクシーに乗って、

クタ地域へお土産を買いに出掛けました。


初めて、ヌサドゥア地域を出て

バリの町並みを拝見しましたが

とにかく原付が多っ!

そして、皆、結構無理な運転マナーなのに(´・ω・`)

運転がお上手!


お昼は、ツアーに含まれている飲茶を頂きました*

タイ米ではない丸いお米のお粥が美味しく

何杯も、おかわりしました。

飲茶とソースは、現地のお味なのが、あまり箸が進みませんでした。


life


クタの町並み*


タクシー料金、15,000Rpa(約150円)を

150,000Rpa(約1500円)払ってしまうというお馬鹿ミスをしてしまいましたが

それでも、桁が小さいので

授業料と思うこととして、反省しました。


life


バリらしい石像がいたるところにありました*

大きなネズミも普通に歩道を走っていました。


life


マタハリスーパーで

豪快に売っている偽ヴィトンのサンダル*

面白いのでネタで購入して帰れば良かったです(´・ω・`)


life
 

 ***


クタのビーチで夕日を見て帰りました。


当初は、ジンバランカフェで夕日を見ながら食事する予定でしたが

今日もホテルで夕食を取ることにしたので

せめて夕日だけ見て来ました。


このビーチで彼が、現地の人に

「奥さんは日本人だけど

君は、ジャカルタ人だろう!」と話しかけられましたきゃはっ


私は、大笑いしましたが、

彼は少しムッとしていましたシャキーン


life



life


このビーチを見た

ショッピングモール『ディスカバリーモール』には

クリスピー・ドーナツドーナツが入っていると聞いていたので

「日本では、東京でしか食べられないドーナツを

バリで食べよう!」

と楽しみにしていたのですが、

1年前に、閉店し、スタバに変更になっていました。.・ω・.。


ガイドブックは最新のbook*を読んでおかなければいけませんね。。。