今年の「げんきキッズ」の月例遊び会、第1回は関市の百年公園に行きました!

4組の父子が参加。(子ども6人、父親4人)



会員のTさんは昆虫写真のセミプロとも言える腕前です。
そんなTさんの写真も含めて展示されている岐阜県博物館を観覧。


なお、日本自然科学写真協会写真展
「自然を楽しむ科学の眼 2014-2015」の期間は、
2015年2月7日(土)から~3月15日(日)まで。
本当に素晴らしい写真の数々が見られますので、ぜひ皆さんお出かけ下さい。
http://www.gifu-kenpaku.jp/tenji/kikaku/19870  



参加の子どもたちは小学生から年中組と比較的大きな子が多かったせいもあり、にぎやかではありますが、手がかからなくなったものです。


館内で持参のお弁当を食べた後、公園の南側にある遊具広場までハイキングしました。
広大な公園を皆で散歩するのは楽しかったです。


遊具広場では思い思いに遊び興じ、午後の3時ごろに自由解散となりました。



なお、私の次男はこのグルグル回る遊具で回り過ぎて、後々気持ち悪くなってしまいました・・
すまん。皆さんもご用心、ご用心!


ブログを書いている私(舟橋)も、本音はインドア派。
こういう機会がないと外遊びへと重い腰を上げませんので、「げんきキッズ」は良い機会になります。

次は3月末~4月頭ごろにお花見会でもできたら良いな、と思っています。