昨年(2013年)12月21日(土)の夕方、毎年の恒例になった「岐阜げんきキッズ」クリスマス会を行ないました~。

これで通年4回目になりますか。

  


今回は舟橋パパのうちに集まって、楽しくにぎやかに楽しみました。
全部で9家族。
子どもは16人(男の子が13人!)、
大人は11人(うちママさん3人)の合計27人でした。狭い我が家にも何とか入るものです。


今回は持ち寄り形式で皆さんにご協力いただいたので助かりました。皆さんありがとうございました!


 


あふれる靴、靴・・・



 


  まったりと男親のトーク



   


   パパ達の鉄板焼き 

   美味しかったです!



   

   クライマックス!

 子どもたち大興奮のプレゼント交換




クリスマスといえばケーキですが・・・

     

  もちろん手作りです

 トッピングも子どもたち中心に。


飲み物の買い出しのNさん、サンドイッチづくりのOさん、お菓子の用意のTさん、サラダづくりをお願いしたMさんママ、焼きそばなど鉄板モノに挑戦いただいたOさん夫婦、ケーキ作りのHさん、おにぎりのHさん、からあげ担当のTさん、皆さんありがとうございます!


思えば昨年のクリスマス会はM家でご主人の周到な準備のもと開催しまして、その写真がタウン誌「咲楽(さくら)」に掲載されたのでした。
咲楽をきっかけに入会された方々とクリスマス会を行えたことを幸せに思います。

さて2014年も楽しく遊びましょう。
1月も寒さに負けず外遊びの予定です。


(「岐阜げんきキッズ」の紹介)
「岐阜げんきキッズ」は、お父さんたちが子育てを楽しもう、という趣旨で集まっているグループです。
岐阜市やその近郊の方々のご家族が集まっています。
現在、会員は15家族ぐらい。

だいたい隔月で遊び会を行なっています。
パパが中心ではありますが、もちろんママのご参加もありです。

ご興味のある方は下記までご連絡下さい!
 ↓

代表 舟橋寛延(ふなはし ひろのぶ)
090-7957-5911
guputa@fine.ocn.ne.jp

●「岐阜げんきキッズ」では、お父さんの子育て講座など、講師派遣の相談に乗っています。
お気軽にお問合せ下さい。