11月25日(日)は八幡神社で長良川おんぱくプログラム「神社でヤキイモ!」がありました。



             岐阜げんきキッズのブログ

 12家族、スタッフ含め総勢約50名の参加があり、にぎやかに行われました。

今回は会員外の参加も5家族ありました。長良川おんぱくのスタッフの方にもご協力いただいています。


みんなで落ち葉を集め、ヤキイモを焼き、お芋を焼いている間は、みんなで太鼓をたたいて遊ぶドラムサークルをしました。

ドラムサークルの講師(ファシリテーター)は音楽療法士の小島智美さんです。


岐阜げんきキッズのブログ


当日はお天気にも恵まれ、神社で楽しいヤキイモ会をすることができました。

ヤキイモ会は、げんきキッズをつくった頃からずっと「やりたい!」と思っていたことなので、ようやく実現し、うれしく思っています。


岐阜げんきキッズのブログ


参加していただいた方、ご協力いただいたかた、ありがとうございました。

(原)




(「岐阜げんきキッズ」の紹介)
「岐阜げんきキッズ」は、お父さんたちが子育てを楽しもう、という趣旨で集まっているグループです。
岐阜市やその近郊の方々のご家族が集まっています。

現在、会員は10家族ぐらい。

だいたい隔月で遊び会を行なっています。

パパが中心ではありますが、もちろんママのご参加もありです。

ご興味のある方は下記までご連絡下さい!
 ↓

代表 舟橋寛延(ふなはし ひろのぶ)
090-7957-5911
guputa@fine.ocn.ne.jp


●「岐阜げんきキッズ」では、お父さんの子育て講座など、講師派遣の相談に乗っています。
お気軽にお問合せ下さい。