こんにちは。2019年からポイントサイト(お小遣いサイト)を利用している「ぐっぴ」ですニコニコ累計100万円を稼いでいます!

 

わたしの大好きな『ポイントインカム

ポイントインカム+口コミ」で検索すると

出るわ出るわ批判の数々。

 

そこで今日は、ポイントインカムの悪評に1つずつわたしなりの回答を記していきたいと思います(決して、わたしはポイントインカムの回し者ではございません)

 

昨日の記事を読んでくださった人は既視感満載と思いますが、今日は『ポイントインカム』編です。それではいってみましょう!

【被害者続出!?】『ポイントインカム』の真実に迫る!

被害者
口コミを見れば、悪評が後を立ちません。実際に口コミは真実なのでしょうか。ポイ活歴3年の、また「ポイントインカム大好きなわたしの」それぞれの口コミに対する想いを書いてみたいと思います。

1人目:ハンドルネームさん

『被害者は わたしひとりで充分です』私はインターネット上のポイントサイト 「ポイントインカム」 を利用しました。[利用者が多いため、安全なサイトだろう] と考えました。「美容師絶賛!馬油シャンプー&トリートメント」 を購入すると、ポイント 49680pt が付与されます。私は手順のとおりに購入しました。配送業者にも代引で 4,968円 (税込み) を支払いました。間違いなく該当商品を購入できた証拠です。しかし、なぜかポイントが付与されません。何度問い合わせても、 証拠を呈示しても、 無視されている状況です。詐欺罪の可能性が高いので、110番に電話しました。しかし 「警察は、その内容では動けないので、消費生活センターに相談してください」 といわれました。指示通りに消費生活センターに連絡を取りました。しかし、こう いわれました。「私たちには何の権限もない。どちらかというと、注意喚起したり、裁判の手続きを教えてあげる きかんになる。」そして、さいばんにする場合、内容証明郵便、弁護士費用、そのほかの工数なども含めると、確実に被害額いじょうの費用が発生します。消費生活センターは、「そういう場合、今の法律では、泣き寝入りしかない」と明言しました。これは一例で、 ほかにも [ポイントが表示額より少ない] [換金出来無い] などの被害が多数発生しました。このレビューで 「ポイントインカムが詐欺サイトであること」 を多くの人に伝えることができれば、それで一定の役割は果たせます。被害者は わたしひとりで充分です。この質問をよんだ多くの人が被害を未然に防げることを願っています。
 
(わたしの感想)ポイ活を続ける上でわたしが特に気をつけている点がコレです。それは身銭を出してポイントを得るとき
 
本当に欲しい物なら良いのです。欲しい物を手にして、+ポイントもゲットできたならそれはオイシイですからね。
 
そうではなくて、そこまで欲しくないものをポイントに釣られて案件を消化するとき、そこには費用が発生してしまいます。今回の口コミでいえば「4,968円」発生したわけです。この案件を通せばその分のポイントがつきますよ、というのが今回の案件の内容でした。
 
ただ、ポイ活サイトは残念ながら承認率100%ではありません(とわたしは思っています)。ポイ活で否承認になる原因は次の3つです。
  1. 案件消化中、他画面(他アプリ)に遷移してしまった
  2. クリックが早すぎた
  3. 電波状況が悪い(不安定なWi-Fiは否承認率UP)
ハンドルネームさんはこの3つの何かに該当していたのかもしれません。
 
たとえ該当しなかったとしても、100%承認はありえないとわたしは思っています。だからこそ、身銭を切るときには注意が必要なのです。
 
「会員登録」や「口座開設」は身銭を切る必要はありません。ノーリスク案件です。どうしても支払い(損)をしたくないのなら、「100%還元」などの案件はやらないようにしましょう!

2人目:遮光さん

『コツコツ貯める分には』ポイントインカム内のポイント 1Pは0.1円分の価値なのですが、毎日ゲームなどでコツコツ貯める分にはスムーズに貯められます。実際、今のところ4000ポイント貯まりました。しかし、他の方が言っているように案件となると、初心者の方には中々手が出しにくいと思います。私も無料アプリのインストールで22000ポイント付与という、美味しい案件があり、早速やってみました。が、承認(ポイントがもらえる)まで24時間の調査が必要と書いているにもかかわらず、3日経っても承認待ちのまま。他の案件は調査期間が2ヶ月とのことなので、まだ分かりませんが嫌な予感がします。私自身、1〜3ポイントをコツコツ貯めてやっと400円分なので、結果は出ていますが、大きい金額の案件だとポイントの保証はないのかなと思います。気になっている方は一度やってみて続けられそうならコツコツやることをオススメします!
 
(わたしの感想)遮光さんは割りと距離感を保ってポイ活と付き合っているので好感触です。ただ、思い込みが若干強いような気がします。
 
高額案件が承認されにくいということはありません。もちろん即承認な案件にお目にかかれることはレアですが、高額案件であっても、間違いなく数カ月後には承認されることが多いです(100%ではありません)。
  • クレジットカード発行
  • FXの取引
  • 銀行口座開設
これらは一撃で数千円~数万円の案件です。高額だからといって承認されづらい、ということはありません。
 
きちんとルールを守って(先ほどの、否承認なりやすい3項目は確実にチェックして※わたしは自営業なので自宅のWi-Fiを利用していますが、それでも案件消化前は電波の良し悪しをチェックしています)案件をこなせば、よほどのことがないかぎり承認れます。
 
ポイ活やる上での注意点として、登録後のメールは必ずとっておきましょう!わたしは、やった案件の管理といつでも問い合わせが行えるよう、画像のようにメールボックスにわけて行った案件の登録メールを保管しています。
 
「会員登録」が主ですが、この中にクレジットカード発行の案件などがあったとして、たとえば「今回は残念ながら……」と審査落ちしたら、その時点でメールボックスごと消去するようにしています。よかったら真似してみてくださいウインク

3人目:とくめいさん

『既に退会してますが』既に退会しました。こんな糞みたいな所、登録なんかしなかったらよかったです。最低です。記事を読んでポイント貯める。というの、読み込むページ数長過ぎ。いかにも、広告表示させる回数狙いで釣ってるの見え見え。初めはせっかく登録したから…と何回かしました。でもあまりにも悪質過ぎ。酷い時は30ページくらい読ませてやっとスタンプゲットさせる…利用する側を舐めたクズサイト。スマホで参加する時はスマホのメールアドレスの登録をしないと参加できない様にしてくる。メルアド回収して何かやってそう。あまりにもばからしいので見切りつけて辞めました。二度と登録しません。早く潰れたらいいのに。こんな糞くずサイト。
 
(わたしの感想)これは読んでいて腹が立ちました。たしかに、ポイントインカムはじめポイ活サイトは動画広告を見せようとするコンテンツが多いことは確かです。ただ、それだけじゃないことを知ってもらいたいです。
 
とくめいさんはおそらく、ポイントインカム=動画広告を見せるだけの糞サイトと思われているようですが、良いところを知らないのがとても残念に思いました。
 
2人目の回答でも書きましたが、おいしい案件もゴロゴロあります(本当に)。きちんとルールを読んで、電波状況の確認をして、焦らず落ち着いてクリックしていけば、よほどのことがない限り……(以下同文)。
 
なぜ、自ら動画広告コンテンツに飛び込んでおいて、たったそれだけで「このサイトは糞だ」と言い切れるのか、言われる人のネットリテラシーを疑わずにはおれません。
 
少し厳しいようですが、広告でポイ活サイトは成り立っているので広告を見せるのはあたりまえです。テレビだってCMを見せるための番組なのですから。飛ばせばいいです、CMを。そうして番組を観れば良い。工夫しながら、活用していきましょう。

4人目:とくめいさん

『最近はほとんど承認されない』始めたころは他のポイントサイトより色々条件もいいし、キャラクターやゲームなども可愛いのが多いし、会員ランクが下がることがないなどいいところが多いと思って贔屓にしていました。ですが、最近は広告案件の承認されなさが凄いので(しかも問い合わせできない案件もある)もう問い合わせも面倒になり、メインでは使わなくなりました。ただ、トロフィー制度は毎日ログインするだけでいつの間にか溜まるので、それだけは続いているかな…これとポイントハンターとメルマガクリックなんかで、なんやかや半年に1回くらいはAmazonギフト券交換できます。
 
(わたしの感想)まさにこれ。コツコツやるのがポイ活。気付いたら貯まっているのがBestです。
 
「最近はほとんど承認されない」というのはわたしの感覚ではありえません。おそらく承認されない案件が続いてしまったために、とくめいさんはそのような印象を持たれたのかなと思います。
 
とくめいさんも書かれているように「ポイントインカム」はコンテンツが豊富で飽きませんアップ
  • トロフィー制度
  • ポイントハンター
  • 全国ランキング
まさにゲーム(無料ゲームやゲームアプリではなく、ポイ活自体がゲームのようだという意味です)をやりながら、気付いたらポイントが貯まっているという具合です。ホントにオススメです。
 
「ポイントインカム」の富んだゲーム性についてはこちらの記事で詳しくまとめています。よかったら読んでみてください。
『最悪な詐欺サイト』あるYouTuberの勧めを見て入会しました。結局一日かかってクリアしたゲーム案件は承認待ちすらならないです、しかも問い合わせもできない。このゴミサイト早く倒産して欲しいです。
 
(わたしの感想)これもホントにすごいというかヒドイ。たった一件、(おそらく無料の)ゲーム案件をしただけで、それが承認されなかっただけで『ゴミサイト』とは、ちょっと言いすぎじゃないですかね笑い泣き
 

6人目:ゆっきいさん

『“承認待ち”すら付かないことも多々ある』3年ほど前から始めましたが、最初はまぁまぁのペースでポイントが貯まりました。ほとんどは毎日コツコツとゲームをしたり、買い物の度に経由してポイントを貯めていましたが、ある日突然 QOO10で購入した時に限って一切“承認待ち”がつかなくなりました。問い合わせると「ご迷惑をおかけしました」と返事があり“承認待ち”になるので、私のやり方が間違っているわけではないようなのですが、原因を問い合わせても「分かりません」とのこと。QOO10での買い物の割合が高いので本当に困るのですが、仕方がないので購入する度に自分から“承認待ち”申請しながら2年以上経ちます。ですが、最近は“無効”にされることも多く(しかも高い買い物に限ってです)、タチが悪くなってきたと感じてます。Yahoo!ショッピングや楽天市場など、他の所での買い物はちゃんと“承認待ち”が付きます。購入の仕方も全部同じです。QOO10での買い物のみ“承認待ち”が一切付かない意味が分かりません。ここ以外で口コミを見てみるとかなり評判は良いみたいですが、ある程度のランクまで行ったら怪しいものです。ここに口コミしている方たちのように、泣き寝入りしている人もかなり多いのではないでしょうか。今は他のポイントサイトを探しているところです。
 
(わたしの感想)これは、おそらくQoo10側の問題でしょう。わたしもQoo10は、たま~に利用しますけれど、ポイントが否承認になった経験はかつて一度もありません。
 
ただ、ポイ活とは直接関係ありませんが、Qoo10に入っていた悪徳業者には掴まったことが一度あります(たしかSwitchを購入)。そこそこ高額商品だったのでとことん突き詰めました。そのときのQoo10の対応は素晴らしかったです、その業者にキチンと対応をせまり、わたしには数千円分のクーポンをくれました。
 
その一件から、あまりQoo10を利用する頻度が減ってしまったのでなんとも言えませんが、よく利用されるゆっきぃさんだからこそ「Qoo10だけ承認されづらい」と感じる部分はあるのかもしれませんね。
 
調べましたが「ポイントインカムQoo10承認されない」の結果、ゆっきぃさん以外のコメントは見当たりませんでした。もしかすると、たまたまが続いてしまったのかもしれませんね。お察ししますショボーン
 

7人目:あさん

『詐欺同然のサイト!。絶利用しない方がいい!』急に全ての広告利用の承認待ちがつかなくなりました。スマホ版は承認待ちがつかないだけでは問い合わせができません。承認待ちがついてない状態で広告利用条件を達成しても無効と表記があったにも関わらず達成しないと問い合わせが出来ない、意味がわからない。時間の無駄だしストレスも溜まるので絶対に利用しないことをおすすめします。
 
(わたしの感想)あさんも、何かのはずみで承認待ちがつかないことが立て続けにおこってしまったのだろうと考えられます。「スマホ版は承認待ちがつかないだけでは問い合わせが…」これはおそらく、「承認待ちがつかない場合は問い合わせ不可」そういう案件だったのだろうと思います。
 
スマホ版だから、というのは聞いたことも見たこともありません。承認待ちがつかない場合はそれまでよという案件は確かにあります。けれど、これは「ルール」ですから。ゲームをするのにもルールは必要です(つまり、その場合はいさぎよく諦めて次の案件を探しましょう!)
 

まとめ

今日は「ポイントインカム」の口コミに対するわたしのアンサーをまとめてみました。今回も、口コミはこちらのサイトから引用させて頂きました。

 

ありがとうございました。

 

昨日も書きましたが、ポイ活を長く続けていく秘訣は次の2つです。

★ポイ活を継続する上での秘訣2選

  1. イヤならやらない
  2. 納得できないならとことん問い合わせる
 

ポイ活サイトは広告で成り立っているサイトです。普段のお買い物に「プラスして」ポイントが『タダで、ノーリスクで』貰える、とってもナイスなサイトだとわたしは思い使い続けています。

 

工夫してストレスない使い方をすれば、これほどよいサイトはないでしょう。

 

このブログではこんな風にポイントにまつわる裏技や豆知識を発信しています。興味のある人は、ぜひフォローして発信をお待ちください。

 

よかったら、こちらの記事も読んでみてください。それではまた明日。