こんにちは。2019年からポイントサイト(お小遣いサイト)を利用している「ぐっぴ」ですニコニコ

 

今日はバリバリの宣伝です!

箸休め程度か、物好きな人はどうぞ最後までお付き合いください(バリバリの宣伝は最後の最後で)ニヤリ

 

まず、わたしは3つのポイントサイトをメインで使用しています。

  • ポイントインカム
  • モッピー
  • ポイントタウン
どれも優良サイト。利用者も多いし、交換の最低額も低くオススメです。
 
今日はその中でも「モッピー」について。
オススメする理由をデメリットも交えて、わたしなりに解説してみたいと思います。

 

「モッピー」のデメリット

 
デメリット
 
まずは、デメリットからいってみましょう。
 

 デメリット①:「モッピー」にはゲーム性がない(主観)

 

昨日のブログで「ポイントインカム」をオススメしました。

オススメする理由に「ゲーム性に富んでいる」をあげましたね。

まだ読んでない人は急いで読みに行ってください(ウソです、興味ある人はあとでゆっくりと読んでみてください)

 

 

「モッピー」はその真逆なんですよね。

 

つまり、ゲーム性が非常に少ないと感じます。あくまでゲーム性です。アプリゲームが少ない、じゃありません。伝わってますよねニヤリ

 

 

 デメリット②:ゲーム性があった「ガチャ」も改悪

 

唯一、「ガチャ」がゲーム性に富んでいました。ですが、いつだったか(たしか昨年)改悪されてしまいまして……ショボーン

 

検索していたらこんな画像が(「プレミアムガチャ」なつかしい~)

プレガチャ

画像のように、以前は1発100P(100円)の『プレミアムガチャ』があったんです。一発100円のガチャなんて、どのポイントサイト見てもありません。それが「モッピー」にはあったのです。

 

でも改悪で消えてなくなりました(ガックシ)

プレミアムガチャがなくなったのに加えてその後さらに改悪、「ガチャ」の最低当選額は1P(1円)だったのに0.5P(0.5円)になってしまいました。もうゲンナリです。(でも毎日やってますけどね)

 

「ポイ活」は遊んでいる感覚が何より大事だとわたしは思います。「ポイ活」は、一生懸命やるものじゃない(あくまで主観です、一生懸命されている人もいるでしょう)、そう思います。

 

遊びがないとね、つまんない。

 

遊びながら、気づいたらポイントまで貯まっていたイエーイがBest。残念ながら「モッピー」にはそのゲーム性が少ないというのが、わたしの想う最大のデメリットです。

 

「モッピー」のメリット

メリット

 

続いてメリットですが、1つ目はポイントが1円単位なこと。

 

 メリット①:ポイントが1円単位でわかりやすい

 

最近、ポイントタウンも負けじと1P=1円になりましたが、わたしが「ポイ活」をはじめた3年前は「モッピー」ぐらいだったと記憶しています。

 

少なくともわたしのメインで使っている3ポイントサイト中ではまちがいなく、「モッピー」だけでした。

 

1P=1円の何が良いかというと、

計算しやすくて使いやすい。

 

ポイントタウンの以前は、20P=1円だったので、160,000Pでも8,000円なんですよね。伝わってます。すごいインフレ感がハンパないのです。(16万ポイントはインパクト大、でも実際は8,000円)

 

あと、Pの価値が低いと、ゲームとかでも無駄に時間を浪費する感じがするんですよね。小刻みに案件をこなしている感じで、いつのまにか疲れちゃうんですよね。

 

それよりも、この案件は800Pと言われるよりも40円か、と事前にわかってた方がいい。(計算すればわかるんですが、毎日やっているとマヒしてくるといいますか)

 

その点、「モッピー」は1P=1円なので明朗会計な感じがしました。とはいえ「モッピー」にも「コイン」という10コインで1円という文化もありましたね。(今はなくなったのかな)

 

 メリット②:承認スピードが早い

 

2つ目は、承認スピードが早いです。

これが、今日のブログで一番伝えたい事かもしれません。

 

「ポイ活」にとって、承認されることは何よりも大事なことです。

 

せっかく案件を紹介したのに、1日後に承認されるのと1ヶ月後に承認されるのでは、ポイントサイトに対するイメージも違ってきます。(ずっとドキドキするのは疲れる)

 

中でも「モッピー」はゲームアプリの承認が早いです(これも主観かな、肌感覚です)

 

先の3ポイントサイトの中ではダントツに「モッピー」の承認スピードが早いとわたしは思います。

 

「モッピー」を日常的に使う場合の注意点!

注意点

 

最後に「モッピー」を使う上で、注意点を1つだけ記しておきます。

 

それは、アプリじゃなく必ずPC版のWebサイトでご活用ください(iPhoneならSafari)。

 

理由は「ゲームアプリ」が使えないからです。(アプリでアプリが使えないって、なんだかややこしいですね)モッピーアプリ

↑こちらが「モッピーアプリ」の画面。「アプリ」がありませんショボーン

 

モッピーWEB

↑そしてこちらがWeb版「モッピー」の画面。上段の左から2番目に「アプリ」がありました!コレです。

 

ゲームアプリは「ダウンロードだけで40P」みたいなのがザラにあるので、結構重要なのです。

 

なので、iPhoneならSafariでモッピーにログインしたものを、ブックマークなりホーム画面に登録しておくことを強くオススメします。まあ「モッピー」を使うならです。「モッピー」ご利用時は、この1点だけご注意ください。

 

まとめ:わたしが「モッピー」をオススメする理由

 

今日の記事をまとめると、次の通りです。

 

 

「モッピー」はゲーム性がないけど、1P=1円の老舗で承認のスピードがとにかく早いオススメのポイントサイトだよ!

 

 

ここからは【 閲覧注意 】ゾーン

ここからはバリバリの宣伝なので、宣伝されたくない人はブログをそっと閉じてください。(わたしなりの親切心です爆  笑

 

まず「モッピー」は「友達紹介」の制度がすごく魅力的なのです。コチラの画像を御覧ください

友達紹介

これは、他のポイントサイトでもありがちですが、紹介して「300P(300円)」はやはり大きい。

 

ただし、これは紹介した人(わたし)のメリットです。気になるのはやはり、お友達(あなた)へのメリットの方ですよね。

 

安心してください、こちらをどうぞ。

お友達紹介特典

なんと2,000P(2,000円)なのです。

 

といっても、入会後の翌々月までに5,000P以上獲得の条件付きなんですけどね。

 

でも、それでもスゴイとわたしは思っています。「ポイ活」を普通に続けていたら5,000Pなんて射程圏内です。下手すりゃ1案件(クレカ・FX・銀行口座)でクリアできますからね。

 

「ポイ活」をしながら特別ボーナス2,000Pは、これはもう他にはないメリットです。

 

そして、あなたも「モッピー」をはじめて友達を紹介すれば、一人あたり300P(300円)ゲットできるというオマケ付き。(やらない手がない←これがウザい)

 

モッピーの評判が悪いのは「友達紹介」の制度が魅力的だからかも!?

今回あらためて「モッピー」について調べましたが、評判の悪い口コミをたまに見かけます(こんなに優良なのに)

 

その理由は、このお友達紹介制度の割がどこよりも良いので、みな躍起になって友達紹介するからこそ、「モッピー」は優良なのに批判を受けやすいのかもしれません。

 

ここまで読んでなお、この宣伝に乗ってやるというノリの良い方は、下のリンクから登録してみてください!(お待ちしておりますニヤリ

 

「モッピー」の登録はこちらから!QRコードからでもどうぞ!

「モッピー」こんな動画もあるんですね、はじめて知りました!

 

明日は、今日の記事ともつながりますが「こんな紹介すると嫌われる」というテーマで書いてみます。(リア友への宣伝とWebでの宣伝の違い)