アラサー主婦のおすすめ中国ドラマ


イベントバナー

 

​明蘭〜才媛の春〜


おすすめ度 ★★★★★


今まで宮廷ドラマばかり見てきましたが、今回は心温まる夫婦の愛の物語です看板持ち


序盤は明蘭が大人しいので展開もややスローペースですが、30話を超えたあたりから尻上がりに面白くなっていきますよアップクライマックスに近づくに連れてこんなに面白くなっていく作品は初めてでした合格


明蘭を演じるチャオ・リーインさんと顧廷燁を演じるウィリアム・ウォンさんは、この作品の後ご結婚されただけあって演技も息ぴったり💕思わずほっこりしてしまいます💗


(残念ながらお二人は2021年に離婚を発表されました🥲)


とにかく明蘭がとっても可愛いのでぜひ見てみてください❤️


​登場人物


盛明蘭…趙麗穎(チャオ・リーイン)


顧廷燁…馮紹峰(ウィリアム・ウォン)


《盛家》

盛絋…劉鈞(リウ・ジュン)

盛家当主。明蘭の父。


王若弗…刘琳(リウ・リン)

盛家正室。明蘭の嫡母。


林噙霜…高露(ガオ・ルー)

盛家側室。


大奥様…曹翠芬(ツァウ・ツイフェン)
盛絋の嫡母。明蘭の祖母。

盛長柏…王仁(ワン・レンジュン)

盛家長男。母は王若弗。明蘭の異母兄。


盛華蘭…王鶴潤(ワン・ホールン)

盛家長女。母は王若弗。明蘭の異母姉。


盛長楓… 張暁謙(チャン・シャオチェン)

盛家二男。母は林噙霜。明蘭の異母兄。


盛墨蘭…施詩(シー・シー)

盛家ニ女。母は林噙霜。明蘭の異母姉。


盛如蘭…張佳寧(チャン・ジャーニン)

盛家三女。母は王若弗。明蘭の異母姉。


小桃…王梓薇(ワン・ズーウェイ)

明蘭の侍女。


小蝶…陸妍淇(ルー・イェンチー)


《顧家》

顧偃開…李洪涛(リー・ホンタオ)


秦氏…王一楠(ワン・イーナン)


顧廷煜…高子灃(ガオ・ヅーフォン)


《その他》


斉衡…朱一龍(チュー・イーロン)


平寧郡主…陳瑾(チェン・チン)


梁晗…呉恒(ウー・ホン)


余嫣然…鄧莎(タン・ジャー)


余嫣紅…趙秦(チャオ・チン)


賀弘文…劉岳(リウ・ユェ)


朱曼娘…李依暁(リー・イーシャオ)


書蓉…葉軒彤(イエ・シュエントン)


王若与(康夫人)…張棪琰(チャン・イェンイェン)


劉貴妃…傅淼(フー・ミャオ)




最近ショートカットにしたのでヘアオイルをよく使うようになったのですが、みなさんはどんなヘアオイルをお使いですか?今まで香り重視でボタニストのヘアオイルを使っていたのですが、サラサラに仕上がるタイプなので、髪が広がりやすい私には合わないと美容師さんに言われてしまい、それからヘアオイル難民です泣き笑いネットでいろいろ検索してマルチユースのヘアオイルを使ってみたところ、いい具合に束感は出るのですが香りが好みじゃない悲しい今度はNiNEのヘアオイルを購入して試してみましたが、束感は出るけどやっぱり香りが好みでない泣き笑い私はベリー系の甘い香りが好きなのだと今頃気づいた次第です💦ベリー系の香りで重めテクスチャーのヘアオイル探し中です🍓




イベントバナー