アラサー主婦のおすすめ中国ドラマ


イベントバナー


​大明皇妃-Empress of the Ming-


おすすめ度 ★★★☆☆

今まで紹介してきたドラマに比べると顔面偏差値は少し落ちますが、演技派女優さんや俳優さんが集まった作品ですキメてる明の時代の実在する女性の一生を描いた作品で、3人の皇帝を支え国の危機を救ったとされる伝説の皇后の物語です看板持ち時代劇としては申し分ないクオリティなのですが、ドラマとしてラブやイケメンがもう少しあった方が私の好みです知らんぷり

​登場人物まとめ


孫若微…タン・ウェイ

(孝恭章皇后)

https://kandera.jp/sp/daimin/assets/img/img/cast-1.png

宣徳帝の2番目の皇后で英宗の母。宣徳帝が胡善祥よりも孫氏を寵愛していたのはドラマのとおり事実みたいです。


朱瞻基…ジュー・ヤーウェン

(第5代皇帝 宣徳帝)

https://kandera.jp/sp/daimin/assets/img/img/cast-2.png

この宣徳帝はとても英明だったと言われていますが、残念ながら35歳の若さで亡くなってしまいます。

めっちゃイケメンという感じではないですが、コミカルな演技からシリアスな演技まで器用にこなす俳優さんだなぁという印象です。


胡善祥…ドン・ジアジア

(恭譲皇后)

宣徳帝の最初の皇后。孫若微と姉妹というのはこのドラマだけの設定で事実ではないようです。


朱棣…ワン・シュエチー

(第3代皇帝 永楽帝)

靖難の変を起こし第2代皇帝建文帝から簒奪した。

今まで見てきた中で最も威厳のある皇帝です。The皇帝って感じです。


朱高熾…リャン・グアンホア

(第4代皇帝 洪熙帝)

永楽帝の長男。病弱で在位期間は1年でしたが、とても良い皇帝だったと褒め称えられています。ドラマでもとても優しい感じが良くでています。


朱高煦…ユー・ハオミン

(漢王)

永楽帝の次男。


朱高燧…ルワン・ユエンフイ

(趙王)

永楽帝の三男。


朱祁鎮…チャン・イーシン

(第6代・第8代皇帝 正統帝・天順帝)

https://kandera.jp/sp/daimin/assets/img/img/cast-3.png

宦官の言いなりになって戦で大敗しモンゴルの捕虜となったちょっと残念な皇帝です。


于謙…スー・コー

実在する明の政治家。


胡尚儀…シー・チュンリン



子どものダイニングチェアはどんなものを使ってますか?我が家はIKEAのハイチェアです看板持ち¥2,499ってコスパ最強じゃないですか?


ただ、自力で登れないので抱っこして座らせる必要があるので、2歳になるとわずらわしくなってきます不安


そこでこんなのに買い換えたのですが、これが背もたれのクッションのところがすぐに穴が空いてボロボロに、、、悲しい



背もたれは破れない木のタイプがおすすめです悲しい


イベントバナー

 


イベントバナー