アラサー主婦のおすすめ中国ドラマ


イベントバナー

 

 

燕雲台-The Legend of Empress-


おすすめ度 ★★★★☆

この作品の特徴はなんと言っても主演のティファニー・タンさんのお顔が可愛い過ぎるところです。360度死角なしのお顔です。お相手役のショーン・ドウさんもイケメンです。その他も美男美女が多いので目の保養になる作品です。皆さん乗馬も上手ですし、アクションは見応えがあります。後半のストーリー展開が少しもの足らなかったので星3つにしておきます。


​登場人物まとめ


この作品も歴史上の人物をもとにした作品ですので、登場人物について少しご紹介したいと思います。


舞台は中国北部の契丹人(遊牧民族)が治める遼という国。遊牧民なので今の中国というよりは少しモンゴルっぽい衣装や建物です。


しょうえんえん/しゃく

蕭 燕燕/綽…ティファニー・タン

(叡智蕭皇后)

鉄血紅顔と呼ばれた伝説の皇后。蕭思温の三女で景宗の正妻。第6第皇帝となる聖宗の母でもあり蕭太后とも呼ばれている。


かんとくじょう

韓 徳譲…ショーン・ドウ

遼で景宗と聖宗の時代を支えた朝臣。蕭太后の愛人だったとも言われてる。


しょうこれん

蕭 胡輦…カーメイン・シェー

(皇太妃)

https://kandera.jp/sp/enundai/img/cast-staff/cast-03.png

蕭太后の姉。蕭思温の長女で耶律罨撒葛の妻。罨撒葛が病死した後は軍隊を率いて北西部の国境を守っていたと言われている。


やりつめいい/けん

耶律 明扆/賢…ジン・チャオ

(景宗)

https://kandera.jp/sp/enundai/img/cast-staff/cast-04.png

遼の第5代皇帝。第3代皇帝 世宗の次男。


やりつえんさつかつ

耶律 罨撒葛…タン・カイ

(太平王)

https://kandera.jp/sp/enundai/img/cast-staff/cast-05.png

穆宗の弟。


しょうしおん

蕭 思温…リウ・イージュン

https://kandera.jp/sp/enundai/img/cast-staff/cast-06.png

穆宗と景宗を支えた宰相。叡智蕭皇后の父。妻は太宗の長女 燕国大長公主 呂不古。


しょううっこり

蕭 鳥骨里…ルー・シャン

https://kandera.jp/sp/enundai/img/cast-staff/cast-07.png

蕭太后の姉。蕭思温の次女で耶律喜隠の妻。


やりつきいん

耶律 喜隠…ジー・チェン

https://kandera.jp/sp/enundai/img/cast-staff/cast-08.png

お調子者で少しおバカなところがどこか憎めないキャラクターです。


やりつじゅつりつ/けい

耶律 述律/璟…ニン・リー

(穆宗)

https://kandera.jp/sp/enundai/img/cast-staff/cast-09.png

第4代皇帝。非常に残忍で目を合わせるのも恐ろしい皇帝です。


やりつしぼつ

耶律 只没…サイモン・リアン

景宗の異母弟


やりつきゅうか

耶律 休哥…ルァン・ションウェン


やりつりこ

耶律 李子…ワン・フイチュン


ぎょくしょう

玉蕭…ワン・チューラン


マザーズバッグはリュックではなくトートバッグ派なのですが、同じトートバッグを5年くらい使ってるから新しいの買おうかと思いつつ、結局いつものUNIQLOのトートバッグになってしまう今日このごろです知らんぷり



前にYahooショッピングで買ったトートバッグは間口が広過ぎて置くと中身丸見えになっちゃって即効使わなくなったなー泣き笑いコレ↓

https://store.shopping.yahoo.co.jp/e-zakkamania/21420-1403381.html






イベントバナー