あす今年1月末にグランドオープンを迎えた札幌「ベガスベガス発寒店」様の、弊社が施工させて頂いた10m超巨大水槽のご紹介です





景品カウンターの後です♪






一番目立つ場所ですね。






今回は、アクリル上部を開放し、上部からダイナミックにせり出した擬岩を見せるようにしました。


照明は、メタハラ+ブルーLEDも追加。





滝は2か所から流れ落ちるようにしました。






お客様目線だと、こんなかんじで見上げてしまう迫力です!






一般の方は見れませんが、サイドには窓も付けました。





様々な珍しい淡水熱帯魚が入りました!


そちらは次回、あらためてご紹介いたします。







中央には大きなロゴマークが鎮座します。




まずは、このような夢のある大仕事を任せて頂いた株式会社ベガスベガス様に感謝いたします♪


札幌は、山形と勝手が違い、いろいろと大変なことがありましたが、なんとかここまで出来たのは、とにもかくにも協力業者さんと、東京~札幌間2往復の長距離生体輸送を手伝ってくれたうちの店長お蔭です!


あとは、私が出張で留守の間、グッピー園を守ってくれた会長とスタッフさんにも本当に感謝です♪


ありがとうございました!





■仕様■

水槽サイズ:10000×3000×H1500(水深H1200)mm

メインポンプ:サンソー自給式ヒューガルポンプ(揚水量227L/分) 2台

濾過槽:4000×1800×H800㎜ 容量約4t FRP製

冷却用室外機:レイシー RXC-1500AS 2台

ヒーター:チタンヒーター5.0kw 9本

照明:HID照明150w 14台

    LEDスポットライト24w 14台







【山形・グッピー園】

世界の熱帯魚・海水魚・水草・飼育用品を豊富にご用意

インテリア水槽リース・レンタル・レイアウト・メンテナンス


【グッピー園 Facebook公式ページ】

↑↑↑ 「いいね!」クリックよろしくです♪ ↑↑↑


グッピー園 on Twitter】  

↑↑↑ 「フォロー」よろしくです♪ ↑↑↑