スマホが容量いっぱいでデジカメで撮った写真や載せ忘れた写真を追加します。

 

ドレスデンの大聖堂

 

中は白が基調。

 

 

 

 

 

 

 

ドレスデンのフラウエン教会

 

ピンクな感じ。

 

 

フラウエン教会の展望台からの景色

 

 


 世界最古のクリスマスマーケットの会場が見えます。

 

ドレスデンのポスト

可愛い飛び出すハート

 

ドレスデンのマンホールの蓋

 

ドレスデンのクッキー屋さん。
棚の中はすべてクッキー。びっくり

 

ドレスデンの劇場横のお土産屋さん?

黄色い立て札は停留所

 

マイセンの陶器のマリーアントワネット

 

ベルリン大聖堂

金色が基調。

 
 

ドイツの空は広いな~と感じました。
高い建物もあるのにどうしてでしょう。
 
 
 
 
 

ベルリンで行ったアンペルマン・ショップの壁

 

 

ブランデンブルク門の近くでカレーヴルストを食べたけれど

 

もう一度食べたくなって、有名店で。てへぺろ

 

 

 

ユーロのコイン。

 海外に行くとコインをうまく使えなくて、どんどんお財布が重くなって困ります。笑い泣き

気付くと10ユーロ(1600円くらい)以上あったりして、後半一生懸命使う努力をしました。


ヘルシンキの空港のムーミン

 

以上です。


少しずつ最終日の苦しみも薄れてきて、楽しかったことばかり思い出します。ラブラブ

楽しい旅行でした。ラブラブ


お付き合いくださったかた、

最後までお付き合いくださりありがとうございました。おねがい