見学行ってきた。 | けぃたんの、のほほぉ~んブログ

けぃたんの、のほほぉ~んブログ

一児の母・けぃたんの、のほほぉ~んと過ごす日常を書いています。

息子さんが受験予定の定時制高校へ見学に行ってきました。


少し早く到着してしまったので近くのショッピングセンターの駐車場に車を停めて、飲み物を買ってきて飲みながら時間を潰していました。


見学開始時間の10分前に到着して受付を済ませ…その後先生が来て、校舎の1階から4階まで細やかに説明を受けてから学校の要項などをパンフレットを見ながら説明を受けました。


息子さんは聞きたいことも聞けて受ける心の準備も出来たようです。

終わったその足で、中学校に行って受験の願書を書いて戻ってきました。


今日まで高校の入学試験だったので同級生たちは試験を受けていたようですが、息子さんは月末に本番です。

気を抜かないように頑張って欲しいです。



(*´∇`)ノ ではでは~