こんにちは。ぐっぴーです。

 



 

さて、Instagramでお知らせいたしました

 

「みんなのぐっぴーくま募集!」


 

自宅待機を要請される中で、大人も子供も、おうちで楽しめる企画を!

 

というコンセプトで、3月にオンライン開催した参加型のイベントですが…

 

 

 

 

想像以上に素敵な作品を投稿いただきました!

 

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

 

――――――――――――――――――――

 

 

どれも本当に素敵で、全ての作品を、こちらのブログでご紹介したいのですが、

 

けっこう数が多いこともあり(アメブロは1記事に載せられる写真の枚数が決まっているんです)、ぐっぴー作品に限定して!ご応募いただいた順番に、ぐっぴーからのコメント付きでこちらのブログで紹介させていただきます!!

(くまお、こぐまの作品はこちら

 

 

――――――――――――――――――――

 

【エントリーNo.1:ぱっちゃんさん】

■部門:おとな部門
■タイトル:おすましぐっちゃん

ぐ:すごい!毛の感じまですごくよく再現されているね…。僕が脂っぽいからか…油絵かな?

 

 

【エントリーNo.2:フジローさん】

■部門:おとな部門
■タイトル:美味しそう

 ぐ:こんなに細かく部位を説明されたのは初めてだよ。え?なんだか豚みたいじゃない?

 

 

【エントリーNo.3:フジローさん】

■部門:おとな部門

■タイトル:完全に一致

ぐ:僕の方が細いね!え?そんなことないって?

 

 

【エントリーNo.4:アホリさん】

■部門:おとな部門

■タイトル:ゴム風船を膨らますぐっぴーさん

ぐ:なんだか膨らましている感がすごい!躍動感が溢れているね!風船の猫も僕かな?

 

【エントリーNo.5:もちまろさん】

■部門:こども部門

■タイトル:お花見

ぐ:うわああああああなんて、なんて心が洗われる絵なんだ…。すっごく上手だ。ちなみに昭和生まれの飼い主よりもずっと上手だよ…。

 

 

【エントリーNo.6:ヤミーさん】

■部門:おとな部門

■タイトル:桶に召した(お気に召した)ぐっぴー

 ぐ:絵が素晴らしいのはさることながら、タイトルも最高だね!同じ種族のような気がするよ。

 

【エントリーNo.7:ヤミーさん】

■部門:おとな部門

■タイトル:ぐっぴー大ジャンプ

ぐ:おおお!僕が高くとんでいる!夢の大ジャンプだよ!嬉しいな。

 

 

【エントリーNo.8:ヒロさん】

■部門:おとな部門

■タイトル:ぐっぴー、分身の術!?


ぐ:これは…紙粘土かな!?すごい、色も形もそっくりだよ!初の立体作品だね!

 

【エントリーNo.9:和さん】

■部門:おとな部門

■タイトル:見てまっせ〜

ぐ:これ、九谷焼なんだそうだよ!すごいなぁお皿にどうやって書いているんだろう…。ご飯を食べ進めたら僕が見えてくるって面白いね!

 

 

【エントリーNo.10:mimimiさん】

■部門:おとな部門

■タイトル:話題のお店情報

ぐ:メニュー名も、シェフ(G氏)スタッフ(K氏)パティシエ(K氏)のコメントもすごい笑ってしまったよ!こんなレストランがあったら確実に行きたいね!

 

 

――――――――――――――――――――

 

掲載できる画像の上限に達しそうなので、今回は10作品を紹介させていただきました!

 

続きも是非見てくださいっ!

 

 

 

ぐ。