みなさん、

 

 

「ねこじゃすり」

 

 

って、ご存知ですか?




 

老舗のやすり屋さん「ワタオカ」さんが開発した、


猫がうっとりとろけてしまうという「猫用のやすり」なんです。

 

 

 

…っていわれて想像つきます!?


想像力に乏しい飼い主は、
最初「…どゆこと?」って思いました。

 


なんで「うっとり」するか、というと、
この商品は猫の舌のザラザラを再現しており、
これで撫でられることで、舌で舐められているような感覚になり、、
猫にリラックス効果があるんだそうです。

だから、「うっとり」するんだとか。

 

(ワタオカさんHPより)

 

そんな「ねこじゃすり」。

発売から間もなくしてネットで話題になり、
たちまち品薄状態にまでなっていました。

 


しかしずっと欲しい!と思っていて、

 

 

この度!
やっと、やっと、お家にきたんです!!


 


あ、ちなみにこの記事は宣伝とかではなく、
「ねこじゃすり」本当に欲しくて。。
そして知って欲しいという気持ちだけで書いております。

 


さて。パっカーンっ。



 

 

なんて!おしゃれな外箱!

 

猫グッズ、というよりはお高いかんざしとか入っていそうな雰囲気です。

 



 

注文の際、お願いした「名入れ」も、希望通りにしっかり入っていました!

 



 

「ぐ。」

 

 

 

「名前じゃねぇじゃん」と文句を言うこともなく、入れてくださいました。

 


実際もってみて、
思っていたよりも軽く、
そして、思っていたより、大きかったです。

 




 

 


全面が猫の舌を模したざらざら仕様になっていますが、
大きい面と、小さい面がありました。

 



 


説明書を読むと、大きい方は背中などの広い面に。
小さい方は、頭などの狭い面に、使い分けができるようになっているそうです。


ぐっぴーは両方広いから、大きい方だけでよさそうですね。

 

 

 

さて、今まで兄弟もいなかったぐっぴー。


猫に舐められるという経験がなかった(若しくは忘れている)はずだから、
きっと驚くに違いない!


さらば猫舐め童貞!

 

 

ドキドキしながら、

いざ。


実践。

 


まずは頭。




ちょっとびっくりした様子を見せますが、

 




すぐに恍惚な表情へ。

 

 

そして背中。

 



 

あぁ…。

 

 

 

気持ち良いということがよくわかります。

 

…どんだけ気持ちいいのかしら?

 

 

ということで飼い主もやってみました。

 


 



痛いです。

 


やめましょう。

 

 

 

 

 


しかし、これは今後重宝しそうな予感がビンビンですね。


Instagramにはぽっこり(お腹)をやすられているぐっぴーの動画をUPしました。


まぁこの動画なんですがね。

 

 


 

 

 

<ねこじゃすりHPはこちら

 

 

 

 

ぐ。