見える位置にある舌癌発見がステージ4はちょっと遅くない?
歯医者の責任じゃないの?
有名人に誤診したら社会死だから慎重に白板病変の段階で早目の生検を兼ねた切除とかなかったのかな?
舌に違和感があって鏡で見て紅斑か白板で色の違いに気がついて病院へ行くまで見えるでしょ?
そこから10年観察するんだよ?
舌は筋肉で一層上皮があるだけで唾液に常に濡れて守られてるから喫煙者でもなければ癌化しない部位
鋭利な歯の尖りや詰め物との段差とかで傷がついて歯磨きできてない状態を3年は放置してヒトパピロマウイルスとかが免疫機能で排除されない場合のみ癌化すると考えるんだよ?
レーザーで焼いたとは聞いてるけど肺転移がなければ回復すると信じてるわ
モノの考え方がなってない若者のコメントに小さい病院はダメで大きな病院へ行けとあるが病院が病気を治すんじゃないよね?
人を見る目が養われてない経験から学ぶ練習をしてない人が増えるから大病院に負担がかかり過ぎてる訳でこんな奴が減らないと医療崩壊は更に加速する
医療知識がなくとも専門性ある趣味や仕事をしてれば何を質問すればその先生がどの程度の人か判断できるやん?
先生である前に人間だからそこは子供でもできるやん?
常に学んでない自分にも責任があると知れよな
だから人は嘘はついてはいけないってなるんだよな
銀行とか不動産屋が平気で嘘つくからと医療者と一緒くたにする態度も俺たちのやる気を削ぐペイシャントハラスメントな
まぁまともな歯医者が少ないから仕方ないか笑
それで思考停止したり経験から学ぶ習慣のない怠け者は学歴でしか人を見なくなってまた人の質が低下すると

頼るところがそこしかないそう思われるとナメられる
ナメられてるから鷹揚な態度に耐えるしかない悪循環を招くので一人一人が賢くならなければ社会は良くならない
悪い奴というより人の心は弱くプライドの低い専門家が居るのは事実で疑って非協力的態度になったり喚く患者が増えて真面目な医師は辞めて行く
自分が偉いと勘違いするかサイコパスでもない限り先生なんて続けられないくらい患者の質が低下してる
日本が良くならない理由は人間的な成長(人格形成)を求めない社会風潮が悪いと思うよ

沖縄の癌も浸潤拡大する一方でありもしない沖縄と日本の対立の構図を生み出して煽る反社会勢力は壊滅だね
県予算を6億円ほど私的流用して行う法的に無効な県民投票を強行してるのは中国からお小遣い裏金があるからだろうから使途不明金を確認したらいいね

選挙というならコレはない
私物なのか?

本当に県民は想いを示さないと中共のやりたい放題になって次は戦後直ぐに米兵が行なった暴行を訴訟する集団が用意されそうなればガチ戦争だよ

韓国の孝と言われた年長者を敬う徳は失われ厳しい競争社会にエイジズムは浸透し生産性がない老人は迫害される立場にあるアジアの崩壊は進行してる
慰安婦も徴用工も自分達の有益性を示す為の老人の威勢誇示(逆襲なのかもしれない
沖縄にも存在した年功序列的な人間関係は失われつつあるので同じ道を辿らないことを願う

アメリカがー日本がーと外に目が向いてるうちはいいが同じ沖縄の人同士が沖縄の38度線を作り兼ねない状況にある
所得格差は是正されないが問題は教育格差の方で完全に人心の分離が確実に進んでいるのを見るとスラム化した沖縄への旅行はメキシコレベルの危険性を持つだろう

オール沖縄になって銃火器と覚醒剤密輸は増え薬物中毒者の事件が報道されるまでになっている(昔からジャンキーの刃物沙汰は珍しいものではなかった)が児童虐待だけでなくDVも知れ渡ることになるだろうしスラム化は思うより早いかもしれない
栄町のボッタクリも人の口に上がり始めてる

内地に安定した生活を得たら島に戻らない者が増え続ける状態は50年にもなって特定の年齢層がゴッソリ抜けてる為に政治の問題が思わぬ方向に進んでしまったのはある(島には老人と子供しか居ない)

我々が守るべきことは互いに汚い言葉だけは決して口にしないこと
売り言葉に買い言葉が島の特徴なのでネット弁慶の心ない一言に依怙地になってる人が増えている
賢さと友愛を持って使えるお金は中国より少ないが共産党化阻止の為に再び沖縄島が戦場になることだけは避けたい
石川-恩納村にフェンスがある沖縄は見たくない