12がつに帰阪したら母の顔色が白い
もう死ぬのかと食も細い
心配したが何のことはない夏はストーブがないのでIHに非対応の南部鉄器を使ってなかったので早目に灯油ストーブを出して鉄瓶を使わせたら顔色は良くなりいつにも増して食べること逆に不安を覚える
テフロン加工が普及し糠漬けに釘も無くなって現代人は鉄欠乏性貧血に陥っている
以前にも書いたが皆さん南部鉄器を買いましょう!
白湯でも茶でも鉄瓶を使って暮らして健康を守ってくださいね

もう片付くかと思ったが元気になりやがって要らんことしたな



南部鉄器は持ち手が中空構造に成形されていて熱くならないので直火でも安心
色もデザインも迷う心踊る良さがある
うちはもう40年選手だから黒いスタンダードタイプですがね笑