男50歳を過ぎて新しい居場所を見つけられるか問題に直面している
若いうちの苦労は買ってでもしろという言葉に労働搾取が含まれないことだけは間違いないが真意はまだ不明だ
いやそもそも新しい居場所など必要なく馴染みの連中と同じ日々を過ごせば良いとも思うが宿命なのか旅を続けている
ネイティブアメリカンの占い師によると風の精らしいし四十七宿宿曜占星術では旅人らしいのでスナフキンみたいないかさま師なのかもしれない
若いムーミンに有る事無い事無責任にしたり顔で語るスナフキンも子供の頃は物知りで面白い人だった
若いうちの多趣味というか好奇心というかNOと言わないマイルール貯金(経験)であらゆる場所に顔を出せる変な奴になったが居場所が定まらない不安は消えないし温故知新の言葉が沁みる
知りたいという欲に任せた結果を受け止めるしかないが孤独であることに変わりはない
サイコパスは自分らしさというものがない唯の器だが何色にも染まらない白みたいな存在だ
孤独という宿命を背負い孤独に潰されることもなく粛々と生きている
前回も言ったが発達障害者に必要なのは安定した居場所としての仕事だ
仕事を失った今居場所が見つからずに9年経って流石に焦りがあるし物販が良いのか困ってる人をサポートするコンサルが良いのか創作が良いのか決めかねている

一次産業ならわさび農家をやりたいし物販なら和紙を売りたいしコンサルなら沖縄の飲食を助けたいし創作なら手の不自由な人の為の生活用品をデザインしたい
始めなければ意味がないことは理解するが鬱が酷い
人と繋がれる気がしない

このまま消えた方がいい気もするし今も心中しようと誘われたが若い人と死ぬつもりはない笑若者はまだ苦しまなければならない
あっ大阪名物蓬莱の豚まんはマ・マーミートソースにケチャップを足して食べるのがマイブームだ笑笑支離滅裂なので寝る