毎日食べているものブログネタ:毎日食べているもの 参加中
食に関する話は難しく、結論は出ていない

自分で気にしているのは、毎日同じ物を食べないで色んな食品を摂ること、食べ過ぎないこと、体に合わない物を見極めて食べる事です

細かな話は過去に書いてるから省略
5年もブログしていると、同じ事を書きたくなくなるので、許してください

軍曹が制止したにも関わらず、何年も輸入バナナを食べて肝臓癌で亡くなられた方が居るけど、偶然だから気にしないでください
輸入バナナのシアン化燻蒸は問題になる可能性が極めて高いと考えますので、毎日食べるのだけはやめて欲しいです

バナナを食べるなら、島バナナを選ぶのですが、今は本物を滅多に見なくなりました
ので、モンキーバナナを買うか迷います
モンキーバナナはなるべくなら大きな房の状態で売られている物を買います
モンキーバナナは房先のなるべく小さなバナナが甘みがありますし、皮に筋がある物が良いと言われています
普通の方は手に入らないので、雄バナナに実がなる事があってそれが一番美味いとは誰にも教えられません

バナナ泥棒はハブ棒で打ち据えて良い法律がありますから、気をつけて!


{E462E292-9803-400B-AFD6-417F438BF2CB:01}

セロリの葉が沢山残っていたので天ぷらです
スヌイ天にはとんかつソースをかけて食べたが、ニンニクが足りなくてソースに味が負けていた気がする

料理って難しいものだわ

{70EE5CE8-E933-465C-8F35-A533B725AE4F:01}