頭痛と腹痛どっちがつらい?ブログネタ:頭痛と腹痛どっちがつらい? 参加中
ワタヤミーも辛いけどね
頭の痛みの方が辛いかもしれないのは、死ぬ予感がするからかな

何度か書いたが軍曹が味わった痛みのチャンピオンは帯状疱疹
それまでは何があっても食べられたし、眠れていたが、これだけは3日間眠れなかった

腰を傷めたのも長く辛かったけど、怖がりの怠け者扱いが一番辛いかな?
(笑)
経験していない痛みや苦しみに無関心なら良いのですが、俺はこんな感じだったから多分お前も大丈夫なはず的な無思慮さには精神的な苦痛も加わり辛い

未だ味わってないが、あの親父が助けを求めたんだからと、尿管結石には怯えている
一言も弱音を吐かない父があの時だけは痛いと言ったので、多分軍曹には我慢出来ない痛みなのかと思う

色んな痛みや苦しみを体験し、人の心の細やかな所が分からない軍曹には神様が与えて下さった教えと思っているが、痛みはない方が良いかと思います
(*´﹃`*)
人には誰でも人を癒す力があります
だから、真に同情したり、早く治って欲しい相手が居たら、素直に手当てしたり、声を掛けたり、祈ったりすると良いのかなと思っています

痛む所を触る、触らせる勇気と言うか、親密さを普段から作る
これに尽きるのかと思えます

恐れたり、見放すことは後で自分を責め苛む事になりかねない
あなたの今側に居る人は、本当に大切な人ですか?