[年末]大掃除終わりそう?ブログネタ:[年末]大掃除終わりそう? 参加中
終わりましたよ
(*´﹃`*)
大掃除ではないですがね

大掃除は疲れるので、毎日場所を決めてきっちり磨きあげてます
小さな子どもが居ないから?部屋も汚れることは無く毎日小まめに掃除すると大した手間もなく綺麗な状態になりますしね

子育てはとてもエネルギーを使うんでしょうね~
毎日散らかされると片付けも嫌なものになるんだろうなって想像してます
掃除が毎日の楽しい習慣になると良いのでしょうが、親が嫌々していたら間違いなく子どもは掃除をしなくなるのかと勝手に思っています

綺麗な家に育つと成長と共に綺麗にするかと言うとそうでもなくて、この歳になると分かるのですが、実家が綺麗な家の奴もそいつの新居は散らかり放題なのを見ることもあります
独り暮らしの経験が無い男は恐らく子供のままの精神状態で、掃除は親がやるものと認識してるし、モテる男は女を利用するのが上手いので、女にやらせる様にもっていきますかね

キチンとした男は嫌われますし、仕事の成果を求め過ぎる人は生活力が欠如している傾向はあって、医学的な知識には欠けていますから、掃除の意味が分からないとか、まぁ日本人は生きる意志が弱いですから、毎日の面倒な掃除をする時間があるならやりたい事をやる時間を増やしたい欲に勝てないものですから
汚い部屋に不具合を見つけられないかと実感しています

家族の健康を守れるのは掃除、食事ですから、家事全般の役割を学校でも教育しなければならない益々日本は中国の様に清潔不潔に無頓着な状態になるかもしれないですね
(笑)
それが優しさであり、愛情である事に気がつくと街にも愛着が湧くかもしれないし、そうで無いかもしれない

色んな形の優しさは有って、気づくことが出来る心持ちになるには多くの人の親切心は必要で、その中から自分が認められる優しさってなんだろうかとゆっくりと考えられると良いですね

自分が求めるものが与えられないからと、それはそこには無いなんて思い込むのはまだ早いんじゃないかな?
A型の気配りは優しさだし、B型の興味も優しさ
O型の猫っ可愛がりも優しさだし、AB型の親切心も優しさかもしれないですよ

世界は広く、旅をすると日本人の様々な種類の優しさをまた意識出来るかもしれないです
軍曹は日本人の照れた控え目な優しさは嫌いじゃないです