今年一番心に残ったニュースブログネタ:今年一番心に残ったニュース 参加中
安保法案に内包された武器輸出解禁のニュースでしょうね

身の振り方を考えさせられるニュースでした

世界から戦争を無くしたい
それが一番の目的として努力しているが、競争社会にあって人の心の中から争いの言葉は無くならないだろうから、せめて武器の無い社会を実現するにはどうすれば良いのかを毎日考えている軍曹にはこのニュースはショッキングなものでした

敗戦により人は何も得るものがなく、ただただお金儲けの為に国は働き、競争社会を変えたくない既得権益層の思うがままに世界から笑顔が失われていく

悪意を持つなと自分に語りかける日々だ
今目指している力は競争社会には生まれないものだし、悪意は力を奪う
ただ正義はあるし、真理を歪める愚かな人々には鉄槌を下したくなるのをひたすら耐える日々にある

いつ力を見せるのかを考えている

人は神の前に等しく愛に溢れる社会に生きる権利を奪われてはならない
愛の無い言葉や行いには力を示したくなる

愛する人との暮らしを壊され死んだ多くの人達の想いが全て無駄になり、まるで馬鹿にしているかの様な振る舞いをこのニュースは告げている

競い合って人の可能性を求める事は見逃してやるが、武器を扱うものは許せない
殺るなら体を使って殺しあえ
それのみが人に許される暴力だ

誇りを守る為に戦うことを禁じられ、大量破壊兵器は国が後押しして作られるなんて事は許されないし、許さない