相手の年齢によって許せること、許せないことある?ブログネタ:相手の年齢によって許せること、許せないことある? 参加中
男に生まれたら、女子供のする事に本気で怒る事は許されない
男女が平等だと思う人達には男尊女卑だと責められそうですが、男女の肉体と精神は全く異なるものだから、平等だとか分かり合えるなんて幻想は持っていない
大人と子供、男と女の関係性は公平さを求めていくし、人として持つべき倫理観についての話し合いはしてみたい
だが、残念ながら人は言葉で理解し合えるには濃密な時を共有する他は無い
圧倒的な経験と知識を共有し、話し合う以外に分かり合える道はないと思っている

今の平等の名の下に女性を虐待するフェミニズムには反対するし、逆に女性が弱いなんて理屈は認めない
それぞれの違いを認め合い、助け合う姿勢こそ今の異文化理解の礎となるとも思うし、それは家庭の安寧を見ると簡単に分かる事だ

「世界平和は明るい家庭から」この標語以上の言葉はないんじゃないかといつも思う

悪平等の意識は女性の魅力を損ねていて、男性と同様の仕事をする事を求められ、収入を得て対等でありたいと願う訳でもないだろうに、お金が無いと暮らしていけない社会であるかの様に刷り込まれて争いの中に身を落としているが、粗野で家庭的な能力のない女性に何かを感じて惹かれる事は難しいし、男を立てる能力が劣っていて、責任感の無さから男も引きこもってしまう悪循環が起きている

日本の亭主関白とは、女性に乗せられて男が一家の主人然とし責任を負わされてこき使われている姿こそが正しい訳で、女の賢さはそこにこそあって、ストレスのキツい仕事は男にさせて家でマイペースで働く様に体は出来ている
それが許されない雰囲気の中で男女社会参画平等の元、体の不調を抱えて奮闘しているのは分かるが、やはり賢くはない

何の為に働き、何処に女の幸せがあるのかを今一度考える方が良いかといつも拗らせ女子を沢山見ては嘆息する
この20年位前から男が後ろで女の前に乗って自転車を漕いでる姿を見かけるが、あれは周りに人が居なかったら追いかけて自転車を蹴り倒したくなるのをもうずっと我慢しているんだが、今思うとあれが今の男女関係を如実に表していて、何の役にも立たない男が増えていく姿を目の当たりにしていたんだと回顧する

男の凶暴性を削ぐ意味でそんな事をするとか、或いはそれが男性を駄目にして女の優位性を保つ為の行いであろう事は今は理解しているから、実際に若者を襲うつもりはない
元より日本には男尊女卑に見せかけた母系社会は確実に根差していて、男は見栄と面子の為に無茶をし、女は後ろで楽をする仕組みがあったんだからね

それは日本の文化の全てを見ても理解されるが、文化の多くは女性の健康の為にあっだんだし、その結果世界一の長寿を日本人女性は得ているんだから、これ以上の愛情表現は無い

世界一優しいのは日本人男性であり、世界一可愛いのは日本人女性である

世界中の人の願いは健康で長生きしたいしかなかったんだから、それはもう昔の事で今の様に欲の種類と方向が多様化してる現代には絵空事に聞こえるかも知れないが、これから多くの若者が肌で感じられる様に病気で早くに死んで行くのを看過してはならないから、こんな男尊女卑を認めるかの様な話をすると理解して貰えると嬉しい

男は女子供には逆らえない部分しかない
だけど、それは愛情のあるものであって、絶対に譲れない所は殴るしかない
それを亭主関白だとか言って非難してもこちらは何も言う事はない

許す許さない以前に怒ってさえいない
悪いが男はそんな風に出来ている
チャラチャラしてられないから!

男は命を捨てても女子供の暮らしと命を守る気持ちがあるとよく知ってると思いますがね
知らないなら位の馬鹿なら黙ってろ