モノのデザインに興味ある? ブログネタ:モノのデザインに興味ある? 参加中
興味あります
(笑)
デザインされてないモノは自然ってことになりますかね?
それでも自然も宇宙に数多ある法則によりデザインされてる訳なので、人の作り出したモノのデザインに興味があるかという質問と理解して良いのか
既に人は複雑性を理解し、波紋とフィボナッチについても書いたが、天才的な数学者により人工的に自然の持つデザインを創り出せるようになっているから…どっちでも良いのかな?

部屋にすっきり収まるような色や形、持ち運びのし易さなどを考慮して買い物します
一番重要なのは機能で、デザインは二の次になる家電製品が最も悩む
機能を重視するとデザインは二の次になるので、せめて色味だけは考えて済ませることが多いので、デザインに興味が集中するという意味ではそれ程興味がないとも言えなくもないが、それはメーカーのセンスのなさに起因することで消費者には責任はない

日本のデザインについての問題の根本は自然と共生する街づくりがなされてなく、建築物も更にプラモデル並みの量産型で、そんなチグハグな街に立つ安っぽく何の味わいもない家が日本の大多数なんだから、家電、家具のデザインはこれまたヘンテコなモノとなることとなる点にある

なので、小物のデザインにこだわるなら先ずは家を変えないとならないし、街をデザインする気持ちがないとイタリアのようなお洒落国家にはならない
(笑)
何度も何度も街づくりについて書いているが、デザインと言うならそのレベルから変革がもたらされないと、お洒落気取りの小物集めをしてる日本の夜明けは遠いぜよ!
光るモノを集めるカラスと日本人の美的好奇心のレベルは変わらないと思うよ~恥だな

行政が気根のないダサい奴らしか居ないから、日本の街づくりは二等国家のままで、金持ちは金の使い方も知らない田舎もんなんだろう
センスの塊と称される軍曹なので、もう日本人のダサい感じには常にイラつかされてる

住めば都が悪い意味でしかない日本の街づくりには飽き飽きしてるから、モノのデザインにはとても興味はあるが、それは自分の為だけに使う金であっても楽しくなく、快適な街づくりを一人一人が参加してる充実感のあるものでなければ無意味だと多くの人が感じられると幸せだろうな

日本でモノのデザインにこだわっても楽しくないが、一応身の回りのものは全てこだりを持って揃えている
日本でセンスが良くても虚しいばかりなり

いっそ宮崎駿に街をデザインしてもらったらどうかと思う
人の暮らしのある街づくりがなされないと人が崩壊する