携帯で課金したことある?ブログネタ:携帯で課金したことある? 参加中
私はある
アプリ、パケ代追加、楽曲、LINEスタンプ…諸々課金してますね

課金は半年に一回もないと思うが、欲しい物があれば買うと思います
お金は有効に使う為にありますが、欲望のままに任せては困ったことになります

大人になりますと、欲しい物だけでなくお付き合いにもお金を使います
スタンプはケロロとデザイナーズスタンプくらいで、それも沖縄方言と知り合いが作った物を買う程度でお付き合いレベルの必要経費ですね
アプリ開発者とも知り合いになって、それも課金してます
何かと物入りになりますが、それが大人ってもんで仕方ないっす

6年前はAmebaでも月に10万円位は課金してた
死のうと思ってた時期なので、許してください
(笑)

一時期、課金ユーザーと無課金ユーザーの言い争いがあって、それを目の当たりにして一切意図的に課金しなくなった

ゲームは無料でやるからエラいとか、課金ユーザーが居るからAmebaが運営出来てるんだから、無課金ユーザーには発言力はないとか…
 
ネットの世界にいる奴は異常者や現実社会での不適格者だからそいつらの言う事は全て無意味だとか…外野も入り乱れて、可愛らしいピグのえげつない粗野な言葉を眺めてたが笑える
現実に向かい合ったらやらないだろうな~って乱暴な言い方が溢れてるのも笑えるし、それを可愛らしいピグが言ってると感じるのも笑える

何でもそうだけど、◯◯ハイな状態は有って、ピグハイもその一つなんでしょうかね
ネットも楽しくやる意識がないと、何処も殺伐とした世界なんだなぁと再認識しました

課金しなくなった理由の決定打は、年齢制限によりメッセージが送れないとかで規制が入ったこと

ケロロ軍曹の連載が始まった1999年を誕生日に設定していて、それで課金したサイトが有効に利用出来なくなった運営の横暴ですね
ピグで色んな健康相談をしていたが、メッセージが送れなくなって内容の質が低下してしまって別のやり方へ移行していきました

ペタもなくなり、Amebaの基本姿勢がブレていて、無料でブログを楽しめることもいつかは無くなるのかと心配しています
未だに年齢設定の修正は認められず、資産を差し押さえられている状態は続いて、メールの返信もない
現実社会でサイバーエージェントの奴に出会ったら、課金した金は返してもらえるか聞いてみたいです
お前が一番、金にこだわってるやん!
笑笑
(*´﹃`*)

しかし、不毛な言い争いを聞いていたら疲れてきて、ゲームをしなくなったのは事実で、お金って有る無しだけではなくて、使い方を含めた金銭感覚の違いが大きくヒトの世界は別れて仲間意識に変化が起きるのは分かりました

色々考えて悩んでいて、ウチナーンチュに相談したら一言
「考えなきゃいい!」と言われ
心が軽くなりました

ありがとう!








携帯で課金したことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?