1日何食?【投稿でドットマネーがもらえる!】ブログネタ:1日何食?【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
君、土曜日に9時間寝たもうこと勿れ
なにもあらがうことなくねてもうた!
妖怪のせいかな?



1日2食だと、急なお誘いにも応えやすいし、忙しく動いていると1食になることもあって、体に合ってる気がしてる
健康なら夜中や明け方に薩摩っこラーメンを食べても胃もたれもしないので、食べたい時には1日3食食べる時もある

働いている時も1日2食だったが、学生時代は3食食べていた
育ち盛りの子どもは3食でも足りないが、25才も越えた大人は2食で事足りるんじゃないだろうか?

何度も書いているが血液型によって食べ方は変わる
日本人の場合、どか食いの好きなO型は特に大小イベントで更に食べる量が増える
A型は1度に食べる量が少な目であるが、回数多く食べるタイプが多い
1日5食なんて人もいる

O型はデザートだが、A型は三時のおやつタイムが好きなようだ
諦めたB型は常にお菓子を食べてなぜ痩せないのかを尋ねてくる(笑)
人によって様々な食生活はある

毎日手作りのお弁当まで作るお母さんは偉い!
手抜きしないで作るのは、今の共稼ぎを強要される社会では至難の技だろう
朝は忙しいからとトーストとベーコンエッグ、クノールのカップスープで、昼は350円渡してコンビニで買って食べなさい
夜はスーパーのタイムセールで買ったお弁当、惣菜なんてのが沖縄の普通の中学高校生の食事だろうか

高校も学食のない学校が殆どで、私立ならいざ知らず、公立はお弁当が必要となることが多い
私立にやるお金が無いからと公立へ通わせるが、また負担は増えるか、お粗末な食事で生活することとなる

手抜き弁当も食べ物の保存が難しい沖縄では、夜の惣菜の残りをお弁当には詰めたくなくなり、かといって朝ご飯の残りを詰めるのも憚られると、こうなる

白ご飯の上に海苔を敷いて、焼き鮭が乗ってる手抜き弁当でもかなりマシな方だ
ここに冷凍食品の揚げ物や野菜の煮物があれば合格点を付けねばならない
お金があれば、コンビニ弁当を解体して詰め直すのが今の手作り弁当の常識だが、これらは手作り感のあるお弁当であって、手作り弁当と呼ぶのは憚られる

単身者のサラリーマンでも冷凍お弁当おかずセットがあって、もう何も考え必要がない
出来立てを食べたいと、路上販売のお弁当を買いたくなる気持ちは分かるが、セブイレ、ローソンの圧力で廃止に追い込まれようとしている
需要と供給が合致し、そこに善意があっても大手企業により人の健康は更に破壊されていく

大阪本町のビジネス街のランチをたまに食べるが、どこの店も量が多過ぎる
お昼からこんなに食べたら動けないのではと心配する
ストレスとパソコンによるデスクワークは過食を起こす原因なんじゃないか?
日本の食文化は崩壊し、健康はどんどんと失われているから、タニタ食堂なんて訳のわからんものが流行る理由もよく分かる

手抜きの手作り弁当も手作り感のある手抜きの弁当も食べたくないんだろう
本来なら大衆食堂が見直されて、学校給食の要領で大量に作ることで低価格を実現する飯屋が増えると良いんだろうが、都心部の地価の高騰、郊外部の駐車場面積の問題は車社会により資本力がないと実現されない無理が押し付けられている

日替わり弁当の移動販売がなくなると更に日本の健康は失われるかもしれない
腐らなければいいと、消毒液を噴霧するお弁当が正しいとは思えないし、人間を堕落させる



色んな条件は夫婦で違うから、夫婦喧嘩は犬も喰わない訳だが、健康のこととなると話は変わる
旦那の健康に尽くさないなら、別れたらどうかと思う
夫婦とは恋人と違って、互いの健康を気遣い合うまで与え合うから夫婦だし、相手に注意を払いよく観察しなければならない

悪妻ドットコムはこちらでしょうか?
大体、三食作ると言うが、あんたのうちは常備菜とか作ってないのかな?
中食でも良いし、たかが5食作るなんて何とでもなるんだから、旦那のダイエット。助けてあげないとと感じる

今の若い人の頭の中は謎だらけだわ…
夫婦の意味が分かってない

旦那が体調不良から早くに亡くなったら、結構周りからの無言のプレッシャーってあるし、自責の念にかられるものだから
たかだか数日のことなら助けるのが夫唱婦随ってもんだろな

悪妻はいつの時代のどこの世界にも蔓延ってるから、まあドンマイだ!
結婚の失敗は一生の失敗という位だし、選んだ自分を責めるしかないか?
笑笑



朝食を食べる方が良い人と、ブランチの方が体に合う人が居る
食事の時間にフレキシブルタイムを取り入れて成り立つ社会と成って欲しい
健康があってこそ初めて仕事の効率は上がる
学校も学食がないなら、昼休みの学外移動を認めたり、移動販売のお弁当を買うのを認めるまでは必要だ
高校生にもなってなぜ管理しなければならないのか?
だからいつまでも日本の高校生は何も出来ない鼻垂れしかいなくなるんだろう?

軍曹は私服校だったから、塀を乗り越えて昼は割烹で鴨鍋つついていたな
(笑)
甘いおやつで空腹を満たす女子高生とは違い、どか食いしたい男子なんてほっときゃいいと思うんだがな

高校は義務教育じゃないんだしね
高校の時点でそんな間抜けばかりだから、大学を学校なんて呼ぶ低脳が増える
与えられるばかりだから、自分で動けない社会人ばかりになっている
社会人とは呼べない社会人
知識の量があるが、経験によってその意味を咀嚼されていないから、人の中心が出来ていない口煩い連中

食べ物も知識もよく咀嚼しないと栄養にならない
(*´﹃`*)
ブログでドットマネーを稼ぐ