ハンカチ持ち歩いてる?ブログネタ:ハンカチ持ち歩いてる? 参加中
私は持ち歩いてない
ハンカチって使いにくくないですか?
薄くポケットが膨らまないけど、汗を上手く吸わない感じがして、使い古されたビンテージバンダナかフェイスタオルを持ち歩いてる

それにハンカチって親父臭いから嫌だ(笑)
見た目よりも機能性を重視するB型ですかね

沖縄の人を見習って手ぶらで出歩きたいが、中々そうはいかない
老眼鏡も入れたいし、歯間ブラシも持っていたいし、急な便意の為にティッシュを持ち歩く習慣も直らない(笑)
若い頃は過敏性腸炎の様な症状で相当苦しんだので、ストーブ猫状態

いつも思うが沖縄の人は相も変わらず手ぶらですな~
エッ◯の後にシャワーしないのも嫌だけど、トイレの後に手を洗わない人が多過ぎて嫌になる
ウチナーンチュの持ってる物は、財布とケータイだけだから、ポケットに収まるんだろう
誰も鞄なんて持ってないのは、呑んで忘れてくるからに違いないと呑み屋でいつも思わされる

沖縄の女性はトイレから戻るのが早過ぎる
初めはお前、付いてる?と聞いたりしたが、手がカサカサしてるから絶対に手を洗ってないと気がつくまでに数日かかった
一度注意を即すと二度目のトイレではしっとりとして何にも乾いてないから洗ってる様だが…なんとかこの悪習慣は無くならないものかと思い悩む

沖縄は水が石油よりも貴重と言われ、また台風による塩害で様々な物が全て塩で清められているから感染に対する意識が低いのはあったんだろうと好意的に解釈はするが、それでも手洗いの習慣がないのは外食先のバイキング形式の料理を共有する気が失せる

元より細かなことに対しての集中力がない上に、清潔不潔の徹底がなされないなんてかなり危うい状態の料理を食べられはしない
沖縄に暮らすと自ずと自炊する様になる

この質問はウチナーンチュにこそして欲しい質問だな
病気すらめんそーれしちゃう民族で、渡来人によって持ち込まれた伝染病で村ごと消滅していたそうだが、未だに病気に対してもそんな歓待の意識があるのではないだろうが、寛容も度を越すと単に不潔な物に鈍感な人と言われる事になりかねないとは思っている

雨が降っても傘をささない人達に鞄を持て以前に、ハンカチって必要と思わせるには如何にしたら良いのでしようかね?

ハンカチ持ち歩いてる?
  • 持ち歩いてる
  • 持ち歩いてない

気になる投票結果は!?