憧れの職業と言えば?ブログネタ:憧れの職業と言えば? 参加中
絵を描いて生きていけたら幸せだと思ってたが、あれは難しいぞ?
予備校行って速攻挫折、歯科大の推薦取って9月には自由になってた(笑)

センターと平面はなんとかなるが、立体なんて受かる気がしない…
3つ4つ上の庵野さん島本さん奥田さんなんて先輩を間近に見てるから尚のこと諦め早かった
当時の大阪芸大は凄かったよ

兄貴が早々医者に逃げたから、後継のプレッシャー全部来たのもあるし(笑)
やりたい映像表現は今もあるけど、もう無理…アイディアがあっても熱ってもんが無いと物は作れない

鉄は熱いうちに打て!

熱を失うと人は何でも自分のしてることに後悔するタチの悪い生き物だけど、冷静さを感じて尚前に進む気力がないと大成しないのも同じ

才能勝負の仕事では人生の中のギャンブル感は無くならないし、夢を追いかけるのも生活の安定を求めるのも大差ないかもしれないとこの歳になると思えてくる

人生万事塞翁が馬、終わり良ければすべて良しもある
平行世界なんてものはなく、世界の全ては必然で完成してるから、考え抜いても答えはないのかもしれない

なる様にしかならないのが人生で、与えられた場所で努力する
場所を変えたければ勝負するだけなんで、やりたきゃやりゃ~良いと思う

仕事の楽しさを感じられるのは幸せだと歯医者をしていて思ったものね
(*´﹃`*)
そして、何もしないと世界は闇に飲み込まれるから、自分が光になる気持ちになれれば、それだけで良いって思ってるかな?
笑笑

{D4C55660-657E-4982-BB27-CFB6D0B55E8C:01}

今度生まれ変わったら、人じゃなくて自然相手の仕事もしてみたい

黒マチ食べたい…高級魚なんだよね~内地ではヒメダイって呼ぶのかな?