明日何時起き?ブログネタ:明日何時起き? 参加中
明日は昼飯の約束があって、朝まで呑んでいられない(笑)
酷い時は正午まで寝てしまうから、寝過ごさないように気をつける
(*´﹃`*)
丁度良い機会なので、今日も呑みの誘いがあったが休肝日にしとく

夏のウチナーンチュは虫が元気な如く元気過ぎる(笑)
寒さには弱いから、日本人が過ごす冬の感覚とは異なり、冬は大人しいが夏は無限に活動してる印象があって驚かされる
多分、奴らは寝てないぞ?

よく探せば毎日何処かで祭をしていて、今夜も盆前のエイサーの練習なんかを見られるはずだ
エイサーは男子が主役になる珍しいものだから、一層努力するんだろう
軍曹的には沖縄美人が琉装で道を歩く、ミチジュネーの方が良いかな…


天気は良いが台風の影響で海が良くないし、日本の各地で鮫が上がってるから、沖縄でも余り海に行く気がしないのもあって、昼は家でのんびり映画を観て、夜は呑んでる

それでも沖縄だから、人にはいつも驚かされて退屈することはない
久しぶりにティンユタにも会えて、少しホッとしている
触れるだけで一瞬で痛みを消し去る女性と女子に出逢ってまだこの島には沖縄らしさを感じて安堵したり、逆に子宮頸癌の女の子に助けを求められたりとあれこれしてる

色んな心の蟠りが消えたり、新たな因縁が生まれたりとこの島には人で退屈することはない
明日は沖縄のヲタク友達と遊んでくるので
喋りすぎて喉を傷めないように水筒にカルピス入れて行こう
(笑)
早く寝るかね~