飼うなら、犬、猫、鳥、魚?ブログネタ:飼うなら、犬、猫、鳥、魚? 参加中
子どもが生まれると同時期に飼うなら、普通は犬なんだけどな

犬と暮らすとアレルギーになりにくいし、情操教育がなんかよく分からんが、言葉の通じない相手と遊ぶのは想像力を伸ばし、言葉以外の発想力を伸ばす…かもしれない
犬はいい遊び相手だからな
牙を持つ獣と共に遊ぶと怪我も増えるし、体を動かすことを見て学べる利点もある
うむ、犬は騒がしい奴が多いから、はしゃぐ生き物が苦手な人は猫派になると思う
(笑)
鳥は賢いし、掌に抱くと温かくて癒される
でも自由に飛べない姿を見ていて可哀想になってきて軍曹は苦手だったな
猫と一緒に飼うのもストレスかかるからダメだしね
鳥も梟までいくと文鳥カナリアと違って、猛禽類が自然界の頂点にあることを理解出来るし、鷹は一緒に遊べるらしい
だけど餌代が半端なくかかるし、食事シーンが子ども向きじゃないのはあるから、大人向きだろうか

猫は色々あって…飼うのは無理になった
大きな生き物の問題は別れが来る時なので、老犬は看取ってやれるが、年老いた猫の姿は見るに堪えない弱い心の軍曹ですかね
一緒に連れて行けるとか、必要以上に構う必要のないのは猫で、飼いやすいのはあるか?
その点魚は放置禁止だから!

うっかり屋の軍曹は魚はもう飼わないようにしとくつもり
巨大な水槽に円月島辺りで取ってきた魚やイソギンチャクを入れて、水槽をネット配信して風呂上がりの裸体を晒してたうっかり屋が居たが、そんなうっかりならまだ許せる

インテリアとしては水槽はオシャレ感は半端ねーし、触れ合わない生き物の中ではクラゲの癒し力も最強だと思う
マンボー御殿に暮してプレジデントの表紙を飾る夢を見たことがあるんだが、陸上の生き物の死滅により、マンボー養殖に成功して人類の食糧危機を救い、更に鑑賞用の小型マンボーも作り出してペットに出来たらこれも売れるなんて夢想してた
温度感のなさや煩い鳴き声もない、感情を交わさない水性生物はまた種類の違う癒しを人に与えるので、これも大人向きかと思います

子どもの性格もあるから、子どもをよく見てペットは選ぶと良いんじゃないかな?
軍曹は亀が向いてた気がする
一緒に暮らしていて飽きない(笑)餌も雑食で何でも食べてくれるし、鳴かないし、散歩も楽
そして、亀は猫と飼える
猫と蛙ではなく、亀は猫と飼っても問題がない…なかった
猫は他の動物と同時に飼うのが難しいのも、猫を飼わなくなった理由かもしれない

亀は咬むから、子どもが小さいうちはダメだから、犬猫から始めて、追加で亀もあるかね