友達の恋愛に口出しする?ブログネタ:友達の恋愛に口出しする? 参加中
私はしない
夫婦喧嘩は犬も喰わないなんて言いますし、他人の恋愛には口出ししないようにしてる
恋愛、性の衝動はとても強く、その人の生きる力になってる場合が多くて、それを否定的に捉えたり、非難するのはその人の全人格を否定された気になることがあるから、口出ししない方が良い

脳の機能に問題があって自分と正しく向き合えない人、心が壊れて向き合いたくない人は不倫をするし、問題行動のある人を恋愛対象にする現象は今では珍しくもないし、昔からあったことだと思う

シャブ中、アル中、放蕩癖、差別を受けてきたもの、親に問題がある家庭に育った娘ばかりを自然に選んでる男が居たな
男女では同じ様に見えても理由が違うんだろうが、発達障害者の恋愛は側から見ると理解に苦しむことはあるよ

人の言葉に耳を貸さない、貸せないからそんな恋愛対象を選んでいる訳だから、言っても無駄だし嫌われるだけだから口出ししない

祖先が頭を使わないで生きる必要があったり、それを選んできたら、それを言葉で変えることは不可能だし、既成事実に基づく強烈な固定観念のみで生きる人は、聞かせて見せて実行してみるしかない
人と関わるとはそんな手間のかかるもので、人一人が出来ることは少なく、家庭を守ることさえ出来れば人生は成功したと言える程、身の回りが大切だと思う

世界平和は明るい家庭からは、名言だな
(笑)
一人一人がキチンとする以外に世界は変わらないとは、軍曹の様な凡人の言葉ですが、もし友人が好きでその人の不倫癖を辞めさせたいなら相当な覚悟は必要だと思うよ

そして得るものは何もない
先ずはあなたが幸せな家庭を作り、彼女を招いてそれを見せ、不倫を言葉で安易に否定せずに、幸せな家庭の大切さを伝えるしかない

普通におかしな事をする人は人格や感情、無為な行動を否定され続けてきた人なんだから問題行動を取るんだと理解し、口出しはしないで態度で導く方が良いと思ってる

人を言葉で変えるには、10年はかかる
本で読んだ言葉も心に響いた後、その真意を掴むには何十年とかかるかと感じる

つまりは口出しするより、遊んでないで◯出ししろってこと
女性の晩婚化自体が間違えた生き方だと思ってる

自分の関わった人を家族と見なす生き方は世界を広めるが、困難なことから途中で逃げ出さない覚悟は必要になる

友達の恋愛に口出しする?
  • する
  • しない

気になる投票結果は!?