地方の人を地元で案内するならどこに行く?ブログネタ:地方の人を地元で案内するならどこに行く? 参加中
オヤジな大阪観光なら、サウナニュージャパンのVIP、ビーパニック、大正浪漫の足湯屋さんかね

東京になくて大阪だけにあるもんって中々ないから難しい
風呂が嫌いだったり、マッサージが苦手な人も居るし、酒の席で高い金払うのが嫌いな人も居る
萌え的なものが理解出来ない人も居るのでそんな時は道頓堀界隈を彷徨いて終わり

大阪の飯はハズレが少ないけど、特に際立って美味しいもんもないし、そりゃ東京には叶いまへんし
ホンマの大阪の名物はラジオボールの流れから会津屋のたこ焼きとか、押し寿司くらいしかない

関西は出汁やけど、戦火に名店は全て消えたから京の町が好きな人には物足りないやろし、大阪はげてもんの味になってきてる
ソースは神戸のもんやし、スジやホルモンは九州沖縄から万博で出稼ぎに来た人達の味やからね
串カツやら何たら言うてるけど、あんなもん何処でも食える

こだわるなら、自分らで南港行ってチヌ釣ってきて料理するか?
大和川の上流で夜中に鰻釣りするか?
細かい名物はあるけど、大阪も沖縄と同じで人間観察とか、触れ合う感じが楽しい気はしてる

沖縄同様に地雷は居てるから、適当に行くのは危ない時があるけど、真っ当に商売してる店なら問題は少ないけどね
街ブラなら天神橋筋商店街とか、堺の古いお店に行くか
箱寿司やない大阪寿司を食べるか、うどんの美々卯のうどんすき
ミナミなら今井のきつねうどん?

なんか京都のお店に比べたら、食べもんの迫力はないな…戦争ってホンマに難儀やね
スーパーリッチマンなら堺の一見さんお断りの飯屋や遊べるお店もあるけど、中々そこまでのお大尽はいてないかなっと

冬ならてっちりかうどんすき食べてしか思いつかない
一般の人が行く所に軍曹自身たまにしか行かなくなったから、マニア向けの店なら何店かあるが、役に立たんんくてすんません

特に女性なんて絶対案内するとこないし、相手の好みにもよるがかなり苦労しそう
買い物も服なら京都、小物なら神戸とか大阪から直ぐの所に行った方が楽しいんじゃないかな?
自分が海を見たいから神戸の方へ行くと思いますわ

アルパカ好きとかピンポイントで御指名あればリクエストに応えたいんだが、なんか大阪っぽい所へなんて言われたら困りそう
アルパカなら池田の動物園に引田天功さんが寄付してくれた奴が居てるけどね

やっぱり大阪は人と仲良くならないと楽しめない街じゃないかな?