5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】ブログネタ:5月3日の日記を書こう【GW特別企画!日記を1日書くごとに抽選会に1回参加できる】 参加中
今日から雨の予報で、それをあてに新たにマリーゴールドの種を蒔いてました
昨日は花の落ちたナガハスミレの種を取ってあっちこっちに種を置いてみた
日陰が好きなスミレだそうで、蟻が来そうな所に蒔いたが来年花が咲くのか不安だな

{AC9DAB12-B77F-4300-A6FC-F6536001BB40:01}

朝からまた家の片付けで、リビングの模様替えをした

家具の移動以外はやることないから、ひたすら拭き掃除
新たに絵を置いて、キリスト像を壁に設置した

朝ご飯を食べないで動いたので昼は豚カツと茹で野菜
デザートにトフィーを作った

{15702716-88F6-44B5-ACDA-BCCB61F896D6:01}

コツは焦がさないことだけだな…少し香ばし過ぎた(笑)
後はタルト台は市販の物が楽だと思う

明日も雨みたいだけど、少し出掛けるつもり
お土産がまだ配りきれてないから、ちと焦る
GW特別企画!アメブロ春の大抽選会