突然の告白、その場でOKできる?考える時間欲しい?ブログネタ:突然の告白、その場でOKできる?考える時間欲しい? 参加中
私はOKできる
余程のパーか鈍感な人なら突然と思うんだろうが
そんな女子見たことないから!
軍曹は男女の友情の存在は理解してるが、認めない派なのでね
互いに醸し出してる恋愛オーラにはなるべく注意を払って対応してる

男女間の友情は普通の友情とは分けていて、恋愛が絶対にないものとして初めから線引きをして交遊関係を保っている

なぜかは分からないが、付き合いが長くなってイベントが発生してもそこから恋愛にはならず、何もそこにないか或いは恋愛関係に成る目的で遊ぶことになっている

なのである程度の付き合いがあって「突然」なんて言われたり、思われたら結構傷つくし、頭の中では
「お前はすでにフられている!」
そんな素敵なフレーズが聞こえている

時間をくださいなんて言われたことは当然少なくて、告白までの段取りというか雰囲気作りはしているから、時間をくださいと言われた時点で諦めている

頭の中でどうやって断ろうか考えてるんだよな~こんな感じは(笑)と諦めている



本当に会ったその日に突然告白されて付き合ったことはあるが、人は外見じゃないから取り敢えず付き合わないと分からないこともあるから付き合ってみるかと思う時と、フリーだから即OKする時があるかな
流石、ふわっ男と呼ばれるだけはある
でも、自分もそうだけれど一目惚れに近い恋愛感覚はあると思っている
実際に3年付き合って一目惚れ同士の方が上手くいくのは知っているし、頭で考えて付き合うタイプじゃないから告白が突然であっても気にしてない

突然の告白を断る時は相手の心に悪い心があるからで、好き嫌いじゃなくて複雑な計算が働いていると分かる時はお断りしている
好きは純粋であればそれだけで良いが、友情と同じく打算や利害で結ばれるのは苦手だ

相手を受け入れる時は全てをありのままに受け入れるから、あれこれと人を評価しない
当然そんな感じで付き合い始めると後から色んな問題が浮き彫りにされてくる時はあって、許せないと感じる部分をどうするのかと悩む時はある

女性に対してどうしても許せないのは、短気で怒りっぽい、ケチ、上から話すことがある
軍曹も力のあるものが立場の弱い者を虐めたり、専門家が騙したり、権力に胡座をかいている奴らの横柄な態度にはブチギレるから人のことは悪く言えないが、全くの誤解や思い込みの激しさから人を疑って怒り出す女性は苦手だ

何かお土産をあげて美味しいと喜んでも、それを家族、友人と分かち合う姿勢のない人も苦手で、欲が深いのはいいし、抑制が働かないのも許せるが、セコいのは嫌いで、やはり喜びを分かち合う女性を好きになるとは感じている

後は上から話す人が許せない
人間はどんな人であっても平等であり、貧富と学力、スキルの有無も出生、民族も関係ない
全ての人の存在を尊敬しようと努めるし、誰にも媚へつらう必要もない

人は良い心で生きる人と悪い心に負けて生きるかの違いしか見ない
「天上ではなく神はいまし、あなたの傍らに」と思ってるからだけど、魂を高める意識のない人には届かない言葉だろうな

どうして人が悪い心を持っていると分かるのですかと聞かれる時がある
僅かに言葉を交わすとその人の人となりは伝わるもので、それは訓練するしかない
多くのお金と時間と労力を費やしてしか身に付かないと思うが、凡その目安としては素直であるか?自らの存在を讃えているか?聡明であるかを素早く判断しているのかと思ってる

悪いことをしないでちゃんと生活するだけで満足も得ていて、欲の方向性を間違えていないとか、言葉を真っ直ぐに受け止めて的確な疑問を質問として返せるのかで人をみている

自分と家族、友人だけでなく、隣人愛を持つ者は多くない
自分しか愛せないとか、他人にばかり意識を向けるのは欲の方向性を間違えている
そして目の前にいる人の言葉を集中して正確に聞き、自分の中の偏見を加えずに言葉を理解するのは素直さがなければ中々出来ない
これを出来る人がとても少ないことを心配しているからBlogを書いている

素直に言葉を受け取れないと決して賢くはならない
知識だけ豊富なのは良いことだが、それがどの様に人の世の役に立つのかを理解しなければ無意味なものとなる悲しさがある
そして自分は賢いと思い込むなら、救いようがない馬鹿でしかない

学ぶ環境がないだけで知識が足りなくとも素直さのある人は軍曹といる価値がある
だからそこを見る
良い心を持つ人は直ぐに見分けられる

そんな人に告白されたら、OKする





突然の告白、その場でOKできる?考える時間欲しい?
  • OKできる
  • 時間が欲しい

気になる投票結果は!?