ベランダ、庭でなにか育ててる?ブログネタ:ベランダ、庭でなにか育ててる? 参加中
ボカタニカルライフと言えば、元祖はいとうせいこう?
ここのテーマは、プランターでネギの話?
(笑)
虫除けのレモングラスとか、アロエ、ローズマリーは増え過ぎる
トマトは色んな虫が寄って来て気持ち悪くなる
ゴーヤーは上手く育たなくてミニゴーヤーになると泣けてくる
豆くらいが楽で良いかもしれない

沖縄と大阪の二重生活だから、ペットを飼えないだけでなく植物もどちらでも何も育てられなくなったので、最近は何もしていない
家から直ぐにの畑で果樹は育てているが、ベランダでプランターを並べる優雅な安定した生活はない
同じ所に住むことには良いこともある

沖縄では栽培されてない野菜は沢山あって自分で作りたくなるんだが、今の所実現の見込みはない
バジルなんかのハーブもこの数年で市場で見られるようになったが、芽ネギはまだないし、アサツキも見かけない
寿司屋はどうしてるんだろうか?

たまに使う程度の物を作るのもなんだから、まあこのままでいいかと思えるのは、昔の様に不味くて耐えられない味の野菜が散見されなくなったからだろうか?