牡蠣(カキ)にあたったことある?ブログネタ:牡蠣(カキ)にあたったことある? 参加中
私はある
牡蠣は当たる!
絶対に安全な牡蠣は無い

1度目は大学に入学して1年目
スーパーで購入した生食用と記されてる剥き身の牡蠣だ
普通は生食用と記されていても生では食べないものだ
殻付きならいざ知らず、スーパーのビニール入りの生食用の牡蠣はポン酢でそのまま食べてはならない

酷い苦しみだった…
魚介類の食中毒も中々のものだ
牡蠣に引き続きモンゴイカでも苦しみまくった

初めに一食分に分けて冷凍しなければ、繰り返し冷解凍をすることになり、傷むたけでなくタンパク質の変性も起こしてしまう

携帯電話の無い時代にナンパ橋で名古屋の娘との待ち合わせをしたが、各駅停車でトイレに駆け込み…ついに帝塚山の友人の家で倒れて待ち合わせに行けなかった

最悪だ
ずっとナンパされ続けたらしい
それ以来連絡がつかなくなり、終わった
人は正しい調理の知識は必要だと思う


2度目は軽くて済んだのは、僅かしか食べなかったからだ
勤務先の忘年会で牡蠣の土手鍋を皆で食べて、軍曹以外の全員が倒れたので、1人でドクター4人分の患者の取り回しをして焦った記憶がある

週2のアルバイトだが、回復するまでの3日間は1人で頑張ったのは良い思い出になりつつあるが、やはり牡蠣は怖い
いやこの場合は牡蠣というより、明らかな調理のミスだろね

牡蠣にはシーズンがあってRの付く月にしか食べない様にしてるがそれでも安全な訳ではなくいつ当たるか分からないのを覚悟してる

驚くのは沖縄の人だ…沖縄の人は一年中牡蠣を食べる
怖くないんだろうか?
あれは真似出来ない

夏は岩牡蠣を食べるが、岩牡蠣が当たったのは聞いた事はないし、今のところ軍曹も問題は無いようだ

牡蠣の専門店が流行りの様で、大阪でもこの3ヶ月に二軒オープンしてる
生は怖いのでカキフライや焼き牡蠣にしてる

牡蠣は怖いが、辞められない
なんせパワーが半端ないのでね

牡蠣にあたったことある?
  • ある
  • ない

気になる投票結果は!?