料理が得意な男子は好き?ブログネタ:料理が得意な男子は好き? 参加中
私は好き
軍曹が料理を始めたのは6年前です
何とか新米主婦のレベルは越えて来てる様で、これからもしっかり勉強して飽きのこないレシピ作りをしたいと思ってます

軍曹に料理のイロハを教えてくれた男子は、家に厨房があるお金持ちの家の子で、自室にもミニキッチンが有ります

安藤忠雄の手による家で、とても美しく使い易く、暮らしの知恵に溢れていて、一流とはこの様なものなのかと感動したのを思い出せます

友人の中には結婚する前に彼の所へ嫁を通わせて料理を学ばしていた事がありますが、学生当時から一番多く彼の手料理を食べてきてる軍曹は自然と料理をし始めたんだと思う

別の友人も10分足らずで酢豚を作ります
また別の友人は15分程で手作りパスタを振舞ってくれました…彼らに共通している事は仕事が出来る事
偏差値が高い事や女性にモテる事が有ります

仕事の出来る男は材料の管理、アイデア、段取りの良さ、味覚の鋭さやもてなしの心
いずれも優れているんでしょうが、料理は特別なものではなく出来て当たり前のスキルなんだと彼らを見ていて思えます

そして何よりとても感じの良い男で、軍曹は料理の出来る男子はとても好きです
料理が出来るから好きなのではなく、トータル感じの良い男だから好きなんだと思うし、とても心のある感じがあるんだと感じます

料理が出来なくても感じの良い人は居ますが、出来ないよりは出来る方が間違いなく好きになりますね

食べ物には人と仲良くなる力がある
それは脳腸相関によるものだし、料理は化学でもあるから優秀な人は料理なんて簡単にこなすんだろう
女性が料理を苦手とする人が居るのはタイムテーブルが書けないからで、体調や感情の波があるからだと思うが、正直に料理が出来ない女性は苦手です

何かが欠けてる感じが嫌なんだと思えます
それは男性にも当てはまっていて、昭和のオヤジなら仕方がないが平成の世にこそ料理男子は当然になって欲しいと思ってます

それは昭和の男性が女性に先立たれて1人惣菜やコンビニ弁当を食べて体を悪くしていくのを診療の際に強く感じたからです

特に料理に煩くなる必要はなくて、健康を守る為の知恵のある食事を作れる自立した人になって貰いたい
健康を守るのは料理を作る人にしか出来ないから、誰もが料理に触れてそこから自然の大切さや環境問題、命の問題にまで思いが及ぶ人にもなって欲しいって感じてます

軍曹が料理でこだわるのは、素材の良さ、塩、緑茶位です
よく煩い扱いされますが、それは誤解であってグルメではありませんし、健康にこだわる為にという程度に料理にこだわっているだけですかね


しかし、エリーはほんと困る
ダァに嫉妬してないで、学べは良いと思うがね…
(*´﹃`*)




料理が得意な男子は好き?
  • 好き
  • 苦手
  • なんとも思わない

気になる投票結果は!?