心配ごとある?ブログネタ:心配ごとある? 参加中
ツラい過去は忘れて罪悪感を持たず、暗い影を落とす不安な未来を想像する時間の無駄を無くす
今やるべき事をマイペースでこなして行くと心配は無くなる

未来への不安は無くならないけど、昔の人もいつ起きるか分からない災害に備えるよりも今を楽しむ事や充実させる事を選べと教えている言葉を残してる

人の一番の心配、不安感は体への悪影響、不調だと思ってる
若く健康不安のない者は居て、風邪一つした事がないとか、大きな怪我もしていない人が居るが、そんな人は不安を口にせず楽しそうにしている姿を見かける

一度も病院へ行った事がない人がいきなり大病をしてから性格が変わった様になるのも見てるけど、他人の病苦、不安を覚える違和感をみて想像をするんだろうが、いざ自分がそうならないと理解出来ないのを面白く感じている

あれやこれやと経験をしていない事に不安を感じて脳内シミュレーションをしても無意味なのが他人の怪我の痛みや病苦を理解出来ない事からよく分かるものとなる

不確定要素のある未来を如何に優秀な頭脳で予測しようとも、身の回りの細やかな出来事位であって、地域まで範囲が広がると全く分からないものとなる

地震がきたらどうしようとか、戦争に成ったらどうしようか心配しても何もやる事はない訳で、未来を不安に感じるならその原因を解明し、今何をすべきかの答えを出して実行するだけだ

難しいと口にするのはやらない為の言い訳に過ぎず、怠け者は表面はのんびり構えてる様で、有事に浅ましい姿を晒す人格未構築者になるのは明白だ

ま、訳の分からない奴が居るから人生は面白い面もあるから、人それぞれがやりたい様にやるしかないし、そこに悪意が無ければ許すより他ない

心配事を抱え込むより、目の前にあるゴミを掃除する事だな
話はそれからだわ

心配事ではないが、日本政府がテロに屈するところは見たくない気はしてるが、更なるグロ画像も見たくはない…そんな心配はしている