元カレ、元カノの結婚式呼ばれたら行く?ブログネタ:元カレ、元カノの結婚式呼ばれたら行く? 参加中
私は行かない
別れた恋人に結婚式の招待状を送るのは、単なる結婚報告だと思うわ…行かなくていいよ

遠くから幸せを祈りましょう

なんて単純に終わらないこともあって、出掛けた友達がいたな
新郎新婦の共通の知人であった為に出席したようだが、余り多くを語らないところから楽しくはなかったんだと想像する他はない
円満に別れてるならいざ知らず、二股かけられてた相手が上司だとたまんないと思うわ…

きっと頭の中で荒れた結婚式になる光景をちらりと描いていたんじゃないかな?
彼は温厚な人なのでそんな不運に巻き込まれたんだと思うが、40超えて違う家庭を持つ女性と旧交を温めてたな…
人生を面白くするには怒らないこと、気遣いを忘れないことだな


若かりし頃の軍曹のあだ名は鬼軍曹だったから決して元カノも結婚式には呼ばないだろうし、別れたら二度と連絡しない派なので恨みでも買ってない限りはそんなややこしい結婚式には招待されないと思う

ニービチ余興でパニック🎵
飲んで幾度となく暴れてるのを彼女は見てるから、結婚式をぶち壊して欲しいなら呼ぶだろう…なんせNOと言った事がないのも知ってるから、呼ばれたら行くはず

何にせよ元カノの結婚式には一度も呼ばれてないが、当たり前ちゃ~当たり前だな
可能性ゼロの話は出来なくて申し訳ありません


最近は結婚式に参加してないので、今の結婚式のノリが分からないが、ゴンドラとかはまだあるのかな?

元々結婚式は馬鹿らしくて好きになれなかったが、派手な演出や化粧直しで何度も新郎新婦が退席する度に拍手を求められたりとあんな式はしたくはないなと思う

しっかし料理が美味しくないのはどうにかならないのか…昔のぼったくり旅館並みに冷えていて不味い
給食方式で良いんじゃないかと思えてくる
どうせ何度も新郎新婦が退席するんだからその間に取りに行けば良いだろ?

食べたくない時もあるし、手もつけられずに下げられる料理に悪いと感じてる
料理さんごめんなさいを何度もすると嫌な気持ちになる

お祝いなんだからこちらの要望は抑えて当たり前みたいなノリが日本にはあるが、招待されてめんそーれが無いと悲しくなる
食べ物に文句は言わないが、サーブの仕方は工夫できる筈だ

料理はまだ耐えるが、結婚式でムカついたのはおべっか使いだ
元々嫌な先輩の結婚式だったがあの親あってその子ありな感じで、仕事の上下関係から子会社の役員がぺこぺこして有りもしないお世辞を延々と祝辞として述べてる姿には心底吐き気を催したな

後は新郎新婦が自分で歌う演出もアホらしくて笑った
俺はお前らのディナーショーを観に来たんじゃないぞ?

それから引き出物も気を付けて欲しい物の一つだが、写真プリント入りの枕や布団は使っていて何とも複雑な気分になる
友達や友達の嫁と一緒に寝る感じには不貞をしてる背徳感を芽生えさせるものがあるね

で、別れたりするから粗大ゴミとして出す時の罪悪感もかなりある
なんせ祝いの品だから使うんだけど別れたとなると途端意味を変えて不吉なアイテムと化すんだから…引き出物には幸せな2人の写真プリントはしないで貰いたい

貰って嬉しかったのは美味しい手作りお菓子だったな
(*´﹃`*)
式の前の忙しくしてる時に手作りされたお土産は気持ちも嬉しいし、また新居へお邪魔して今度は手料理を食べたくなる

結婚式はお披露目の意味もあるんだから、関係がそこから濃厚になる気遣いはあっていい事だと感じたわ

離婚する夫婦が多過ぎて変な趣味も出来た
結婚の報告を兼ねて写真入りの葉書が送られてくるが、捨てずに全て保管してる訳で、後数枚でコンプリートとなる
医療者同士はとにかく上手く行かない様だ

同業者同士で結婚する場合は、互いに違う内容の仕事が出来ること、意見を求める仕事ではなく、結果的に助け合っている感じの仕事が良いと思う
明らかな上下関係が無いなら、同じ内容の仕事はしないことだ
会社なら役職があって上下関係がはっきりしていて良いが、基本的には女性が上司の方が安定してるとみてる
勿論、性格もあるが女性の負けん気とか、嫉妬は旦那にすら向けられるんだから難儀するものだ

男と女は子作り以外は全く役割を違えて共に生活したいと思うね~


嫁の実家が金持ちだと家婚になる
昔のノリが残っている時は小作人がバージンロードの両脇に土下座して祝福したりするのが150mも続く

もっと田舎だと村人全員集合して好き勝手に飲んで食べて騒いでる
家も木造四階建ての檜作りで、餅をついたり、牛一頭さばいての大判振る舞いの乱痴気騒ぎとなる

軍曹…普通がいいなぁ




元カレ、元カノの結婚式呼ばれたら行く?
  • 行く
  • 行かない

気になる投票結果は!?