この国の料理はうまい!ブログネタ:この国の料理はうまい! 参加中
海外に頻繁に行ってないから、現地の料理を全くと言っていいほど知らないんですが、日本で食べた各国料理の中では中華料理が好きです

世界三大料理の一つなので無難な選択だと思いますが、フランス料理の美味しい物を食べた事がないから話せないのは残念です

トルコ料理もアジアの要素があって馴染みやすいが、フランス料理はフレッシュバターが命だそうで、そんな手作りフレッシュバターを使うフレンチは日本には数少なくて大阪に暮らしてると食べる機会がない

何でもかんでも東京ですからね…

本気のフレンチを一度は食べてみたいが、元々バターが苦手なのもあって足が向かない感じですね
生クリームをペットボトルに入れてひたすらシェイクするとフレッシュバターになるそうだが、その生クリームの鮮度も疑わしく思えて雪印を恨む

生クリームの偽装工作はなされてないんでしょうかね?

唐辛子断ちをしてるので、東南アジア、南米、中部アフリカの辛い料理は食べられない
ヨーロッパのワインを使ったりする料理も合わないし、カリフォルニアの根っこのない創作料理系も苦手だ
日本の創作居酒屋なんかも基本、避けて通る
インドのカリーは好きでナンと良く食べていたし、サフランライスも好きだが飽きる

パエリヤ、ブイヤベース、ポトフ、アクアパッツァも美味しいものがあるが、常に当たりという感じがないので、海鮮にしても中華料理を一番に推してる

本気の中華は美味い
中華が悪い訳ではなくて味覇が悪い訳で、本気の金華ハムから作る本気の清湯スープは和食の出汁、洋食のブロードに勝る味わいがあると感じる

自分の治療法を確立してからは日本で学ぶ事がまだまだあって、海外に目が向いていない
日本人を治す治療法は日本で学ぶ事が必要で、海外の文献を読んでも無意味だし、西洋の文化は比較対象として少し分かれば十分だと感じる

そもそも今のアメリカが押し付けてくる正しい医学もドイツ、イタリア、日本の優れた医学を盗んで作ったものだし価値は無い
盗人に諭されてどうする?
(笑)