動物園と水族館、どっちが好き?ブログネタ:動物園と水族館、どっちが好き? 参加中
私は水族館
どっちも好きだけど
雨の動物園は臭いがキツいと感じるから、雨の日は水族館に選びたい

各地の動物園には別れの名所と噂される所があって、水族館では余り聞かないのはそんなことが理由だったりしないのかと思う
が、なぜか動物園の近くにはラブホが多い…気がする
人間の感覚器で最も衰えにくく鋭敏な匂いの感覚を刺激されて心がむちゃむちゃしてくるのだろうか?
oh! サバンナ!ターザン!豹柄!

体臭のキツい西洋人では科学的にも恋人選びは匂いで行っているというデータはあるな
日本人はどんなだろね


彼女とのデートで動物園に行った時、休日で賑わう動物園は空いているお弁当スペースが無くて、已むなくラクダ前という最悪に近いベンチを選んでしまったミスを犯したことがある
ラクダとアルパカ前は避けた方が良いというものが賢明な判断だ

ベンチが空いてる理由は必ずある
如何に意識を手作り玉子サンドに集中しようとも、臭いは慣れると言われても、食べるというとても記憶、印象に残る大切な時に、あの臭いはキツいんだろうと本能的に判断して別れることに繋がったりする事があるんじゃないかね?
いえ軍曹はそんな事で別れませんでしたが…

動物園と水族館の良いこと悪い事はそれぞれあるだろうが、動物園は臭いという大敵が存在するのは厳然たる事実なんらろう
思い出すだけで鼻が詰まった様になって呂律が回らなくなる感じだ

楽しみはそれぞれにあって、動物の方が感情があるから見ていて楽しいのが長続きはするのかとも思うし、触れ合えたりもして温もりを感じると直ぐに愛着は沸くからか、短期間にリピートするのが動物園の力なのかもしれない
会いたくなるのが、動物園の魅力かな

魚はやはり水の中という別世界の生き物で、静かで体温を感じる事は決してないから、距離を置いた存在としては落ち着く場所としてはこちらを選ぶかと思う

選択にはその日の気分もあるし、天候にも左右されるのが動物園と水族館の使い分けのキモかと感じる

元気な時は動物園、刺激を抑えたい時は水族館となるかと振り返ると思い出せる

好き嫌いでは選んでないかな?
緊張感の有無が選択の基準なのかと考える

{7DED7407-FC6E-466D-82B1-60A3695F8B21:01}

大阪池田の動物園でアルパカの赤ちゃんが産まれた
親のアルパカは引田天功が寄付したアルパカらしい
天功さんやるね

動物園と水族館、どっちが好き?
  • 動物園
  • 水族館

気になる投票結果は!?