七草粥食べた?ブログネタ:七草粥食べた? 参加中
食べるものが無くて、七草粥
なんて家庭はないかね~?

寧ろハイカロリーな正月のご馳走に太ってしまいダイエットの意味合いでもって七草粥に走る人が居るんだろうね

うちも七草粥を朝から食べたが、昼前にはお腹が空いたと母から昼ごはんを仄めかされて、なんの七草粥だと言いながら鯛の残りをお粥に入れ、たくわん、茹でほうれん草と共に食べた

オマケに食後に千葉のピーナッツをポリポリ、おかきをポリポリしてる

夜は鯛を味噌で炒ったものを乗せてお粥にしようとしてたら、牡蠣の味噌鍋決定だそうだ
本当にどないなっとんねんとなる…

鯛めしと味噌鍋って、七草粥からは遠いよな
多分、よそのお家も七草粥に物足りなさを感じてピザに走る家庭もあるんちゃう?
七草粥には気をつけて下さいね
(*´﹃`*)
逆に食欲を刺激しそうな気がする

{346B19EE-6BB0-4093-B497-B2950178B422:01}